dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠4w6dの21歳です。
今日産婦人科でエコーを取りましたが胎嚢が確認できず1週間後また来院する事になりました。大体5wで胎嚢が確認できると思っていたため子宮外妊娠の可能性が見えてきて怖いです。
皆さんはどのくらいで胎嚢が確認できましたか?

質問者からの補足コメント

• 生理周期は不順なのでバラバラで、最終生理は11月11日でしたが産婦人科には不順で通っていたため12月上旬の時点では妊娠はしておらず、12月25日にホルモン血液検査をした時点で排卵が始まりかけだったみたいでそこから週数を出してもらいました。

A 回答 (4件)

私も、最初、産婦人科に行った時、4週6日でした。

でも、胎嚢は確認できなかったですが、赤ちゃんの部屋が完成してるだけでした。
次の1週間後に、また検診に行ったら胎嚢が確認できましたよ。
子宮外妊娠のこととか考えちゃダメですよ。これからもっと色んな心配事が増えていきますよ。
    • 0

不安な日々をお過ごしでしょうが周期のズレなども考えられますので、今は身体を冷やさないようにゆっくり過ごしてください。

だいたい5週目くらいで袋が見える事が多いみたいですよ!
    • 0

エコー写真に、子供が写らなかったら不安ですよね。

ですが、だいたい5週目ぐらいで、赤ちゃん(ふくろ)は、見えますよ!

私も、赤ちゃん見えなかったときは、先生に、子宮外妊娠かもって言われました。
    • 0

その週数が最終月経から出されたものなら、排卵時期によってはまだ早かっただけということになります。

生理周期は何日なのですか?
    • 0