アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスク内蔵テレビに挿入したDVDディスクからダビングしたいのですが、パソコンへのつなぎ方がわかりません。
テレビにはHDMI端子、パソコンにはUSBコネクタのみあります。

A 回答 (2件)

DVDは市販されているものではなく、自作のDVDでしょうか?

市販されているDVDをダビングすることはできません。

自作DVDであれば、パソコンにUSB接続のDVDドライブを接続して市販のライティングソフトのディスクコピー機能で簡単にダビングできます。

どんなことをしたいのかイマイチはっきりわからないのですが、ブルーレイ内蔵テレビはなくてもパソコンだけでダビングできますよ・・・というか、テレビはダビングのために何の役にも立たないです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、難しく考えていました。
テレビで録画したものをダビングしたかったのですが、一度パソコンに取り入れればいいだけですよね。
ありがとうございました。

メーカー/機種は何でしょうか?

ブルーレイ内臓テレビでパソコンと接続してダビングが可能な機種は存在しないはずですが。
録画映像データのパソコンへの直接ダビングは、唯一東芝のRDレコーダだけが可能なはずで、これもコピー制御のないアナログ放送に限られます。
    • 0
この回答へのお礼

テレビはAQUOS、パソコンはVAIOです。
先の方へ書いたように難しく考えていました。
無知な質問で失礼しました。
ありがとうございました。