アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因、解決方法が分からず、大変困っております。
インターネットの繋がりが悪いのですが、全てにおいてでなく、ある特定のページから次のページに飛ばないのです(アダルトサイトなどではありません)。
他のHPは普通に見られるのに、そのHPのページのみおかしいのです。色々方法も試しました。箇条書きにまとめました。

・使っているのはDELLのノート。XPでIEは7です。
・おかしくなったのは7月下旬(速度が遅いのかと思っていました)この時のIEは8。それまでおかしくなる事はありませんでした。
・毎日、時間帯関係なく特定のサイトが見られない。きちんと言うとインフォシークのニュースページが見られない、アップデートが出来ない。ダウンロードが出来ないなど。
・他の人のPCでは問題なし。
・クリーンアップ、デフラグもしました。システムの復元も試みましたが未完了で終わってしまいます。
・IEを8→7に入れ替えましたが変わらず。
他に何かやることがあるでしょうか?ネットが悪いのでしょうか?PCが悪いのでしょうか?
本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

設定のリセットは実行されましたか?


http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
実施済みならブラウザの入れ直しも考えて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
あと、他のブラウザで再現性を確認して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。再インストールしましたら、問題なくネットが出来ました。

お礼日時:2009/09/02 09:22

私の経験上で以下を試されたらどうかと思います


1 キャッシュ削除 エクスプローラの設定等でキャッシュクリアというのがあります これは試されてますか?
2 CCクリーナーというアプリケーションがあります これはPCに溜まるゴミをかなり削除してくれます グーグルで検索されてください
3 根本的なことですがネット以外のPCの『重さ』はどうなのですか?
メモリが少ないとかHDがフルになっている等ではどうにもなりませんよ
4 タスクマネージャーなどはごらんになったことはありますか?その中で『パフォーマンス』というタブを開くと『物理メモリ』と『コミットチャージ』というのがあります物理メモリの最上段のメモリがコミットチャージより少ないのであれば既にPCはハングアップ(フリーズ)手前です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしましたら快適にネットが出来るようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 09:23

IE「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」



ちなみに私はIE7もIE8もトラブルが多く、IE6にロールバックしています。XPSP2環境

>インフォシークのニュースページが見られない

そのサイトを「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」移動しては?

>アップデートが出来ない。ダウンロードが出来ないなど。

」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」

Windowsファイアーウォールを「無効」
セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール「有効」遮断を許可(例:WindowsUpdate)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしましたら快適にネットとが出来るようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 09:25

たぶんIE関係。


まれにそんなことがありますよ。
試すなら、ブラウザエンジンの違うブラウザを試してください。

Firefoxとか。

それで普通に表示できたら完全にIE。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2009/08/28 23:16

具体的な話でないと、意味のある回答が出来ません。



問題のwebサイトのアドレス。
使用しているPCの型番を正確に書いて下さい。
「DellのノートPC」ではわかりません。

「特定のサイトが見られない」ということですが、
問題なのはそのサイトだけなのですか?

「アップデートが出来ない。ダウンロードが出来ないなど」
というのは特定のサイトのサービスなのですか?

(アドバイスが無駄にならないよう、必ずフォローをして下さい)

---
「パソコンが重い」という話は、このページに山ほど例があります。
それらを参照して、参考になる部分はありませんでしたか?

Windows XP
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5244085.html

デスクトップPC
http://oshiete1.goo.ne.jp/c243.html

ノートPC
http://oshiete1.goo.ne.jp/c247.html

この回答への補足

申し訳ありませんでした。補足いたします。
PCはINSPIRON6000。
見ることのできないHPはいくつもあります。そして毎回そのページは見ることができません。ページは開いても表示させません。固まってしまう状態になります。
アップデートはWINDOWS、ダウンロードはマイクロソフト社のIE7を試したところ、できませんでした。
その後入れなおしたIE7は友達のPCでダウンロードしたのをいれました。
履歴もcookieも消し、一時ファイルも消しました。
スパイポッドをダウンロードしてスパイウェアを消しましたが、変わりません。
ほかに思いつくのはWINDOWSの再インストール位しか思いつきません…。
まだ情報が足らないかもしれませんがよろしくお願いします。
質問の検索もかけましたが、該当するものがなくて質問させていただきました。

補足日時:2009/08/28 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!