dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、(auの携帯)一台の携帯電話で、番号やメールアドレスを2個持つ事は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

不可能です。


ドコモであれば「2in1」ソフトバンクは「ダブルナンバー」で使える機種が決まっています。(2~3年前発売の機種であれば使えます。)

auはなかなかそのサービスはじまりませんねぇ~
    • good
    • 0

ちなみに、ソフトバンクでも可能です。


主にシャープ製の機種が対応しているケースが多いですが、
サービス名称「ダブルナンバー」と言います。
それぞれの番号毎に、メールアドレスも別々に設定出来て
利用料金の請求先も番号毎に別々に設定出来ます(一部、B番号
には按分されず、全てA番号へ請求されてしまう項目もあります
けど)。
auさんでは私も聞いた事ないですね。
    • good
    • 1

確か無理・・・だいぶ前の情報ですが。


ドコモさんが可能でしたよね。
私が調べたのが5年ほど前です。
今はどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!