アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムで気になっている人がいて、彼をちらちら見ています。
はじめは彼の視線に気づいて気にするようになり、数ヶ月経って、気のせいでなく私を見ていることを確信しました。
よく目が合いますが、恥ずかしくて私の方が先に目をそらしてしまいます。

黙々とトレーニングしている彼ですがトレーナーさんや数人の友達らしき人と話をしていることもあります。
お互い平日毎日通っています。

思い切って私から3度挨拶し、挨拶程度に一回会話も交わしました。
今もこちらを見て来たり、彼が隣のマシンに来たりしますが、彼の方から挨拶したり話しかけてはくれません。
私はもっと話して仲良くなりたいのですが・・・。

自分から声をかけられない人なのでしょうか?
ただ見ているだけで話すつもりはないのでしょうか?
こういう男性の心理を教えてください。

A 回答 (1件)

数ヶ月たっても、彼のほうから一度も話しかけてくれない(挨拶程度でも)。

でも、彼の視線を感じる。_という状況ですね。
はっきり言って、あなたの”自意識過剰”ではないかと思います。
彼は本当に貴女を見つめているのですか?
貴女が彼を気にしているので、「彼も自分を意識している」と勘違いしているのではありませんか?

>私はもっと話して仲良くなりたいのですが・・・。
 それなら、思い切って貴女のほうから積極的に話しかけてみてはどうですか?その時の彼の反応でわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>「彼も自分を意識している」と勘違いしているのではありませんか?
Arisa63様の仰るとおり、自分で何回もそう思いました。しかし、始めに彼の視線に気付いたのは一緒にジムにいる友人なので、勘違いではないかなとも思います。
どうしてよいかわからないので諦めようと思っています。
ご意見ありがとうございます。