
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
平均的なアマ向けで
キングコブラS9-1Fー308g
クリープランドハイボアXLSー303g
キャロウェイFT-9ー304g
キャロウェイレガシーエアロー304g
キャロウェイビックバーサディアブロー306g
ダイワオノフー302g
ナイキサスクワッチDYMOストレートー302g
ピンラプチャーV2ー308g
ホンマアスポートイープラスー301g
マックテックNV-R赤ー300g
ミズノJPXE600ー308g
こんな感じ・・・
「楽」と言うか「かんたん」ならキャロウェイのレガシーエアロかマックテック(ピッタリ300g!)あたりが無難じゃないですかね?
ナイキも結構イイんですがヘッド形状(四角なんで)で好みがわかれるのでは、と・・・
一応は過去に全部試打しましたが何か参考になれば・・・
No.5
- 回答日時:
NO1の者です。
前の方が言っておられる「イオン」もいいですよ~
但しヘッドのソール形状が特殊(なんか機械みたい)な事、それとリアルロフトが少し立ってますから(10°で9.5°位だったかな?)その点に注意されたほうがよろしいかと・・・
値段もいい(高っ!)ですけど(笑い)
No.4
- 回答日時:
あなたと同じHS42~43の者です。
「間違いだらけのゴルフクラブ選び」という本の2008年度版だったと思いますが、プロの試打の結果満点のついたドライバーがあり購入しました。
イオンスポーツ(EON SPORTS)のGIGA HS-781ドライバー
純正シャフトにRONBAXが使われています。中調子。FLEXはSRで推奨HS41~44m/s、ヘッド体積450cc、ロフト10度、FACE角0度、ライ角60度、長さ45cm、バランスD0、重量299g
あまり雑誌には載っていませんが、しなり感覚がとても良いですよ。飛距離240Yくらいですが、この間コンペで、まさかの初めてのドラコン賞が取れました。試打価値は十分あるドライバーです。
No.3
- 回答日時:
私(46m/s)の使っているクラブです。
参考にして下さい。**1**
テーラーメイドR580XD SPEEDER55-PLUS(55g)で307g、トルク4.2、先中調子。
シャフト重量、キックポイントはS/R共通。上記のトルクはSの時です。
潜入感もありますが、もう5年も使っていますので、当然ですが非常に使いやすいです。めいいっぱい振るとシャフトが物足りないですが、
90%で振ると、すべて力が伝わっている感じがします。飛びます(高反発)。
**2**
マキシマックスCBRRオリジナルシャフト(61g)で300弱、トルク3.8、中調子。
キックポイントはS/R共通。シャフト重量は2g刻み、トルク0.2g刻み。上記はS
最近購入しました。今まで先中調子を使ってきたせいか、全くしなりを感じず、重く感じます。めいいっぱいシバキ上げてもしならないし、
飛ばない(SLE)。振らなくもピュッとヘッドが返ってくるときがあり、振っていないのに飛ぶ→これが中調子の打ち方なのか。。。と試行錯誤中です。
質問して頂ければもっと深い感想をお伝えします。
**その他の振ったクラブ**
R580XD SPEEDER55-PLUS(55g)のR
R540XD SPEEDER65-TOUR(65g)のS
R540XD SPEEDER553 TOUR SPEC(57g)のSR ※リシャフト
R580 SPEEDER553 (57g)のSR ※リシャフト
など、R580XD,R540XDがおすすめです。
No.2
- 回答日時:
ゼクシオMP500 R・・285gですか?Rシャフト(46g)、Sシャフト(51g)
シャフトが少し重たいゼクシオMP500MにするとRシャフト(55g)で293g、Sシャフト(61g)で299gになります。
他のクラブでもシャフト重量が60g超えると全体の重量が300g超えてきます。「シャフトW=60g以上か」をチェックポイントにされたらいいかと思います。
安く済ませたい場合は中古クラブ屋さんで中古シャフト(60g台)をもらったゼクシオにリシャフトされたらいかがでしょうか?
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