重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前から、mailの受信ボックスの横に《!》マークが時たま現れ、それをクリックすると以下のエラー文章が表示され、送信&受信ができなくなります。
※何故“時たま”かというと、一時的に受信送信出来たりするからです。直ったのか?と思うと、またエラーが起きます。

【メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント“0000000@mbn.nifty.com”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。

発生したサーバエラー:サーバ“mbn.nifty.com”のポート 110 への接続がタイムアウトになりました。】

設定に間違いはなく、原因がよくわかりません…。
何でもいいので考えられる可能性・原因をお教え下さると助かりますm(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致します!

○mail バージョン 3.6 (936)
○macOSX 10.5.6で safari を使用しています。
○mailとは別にweb mail も使用しています。

A 回答 (1件)

通常メールは「25番ポート」を使用するんですけどね・・・


それにもしも「25番ポート」が使用できない場合(25番ポートブロック対象)でも110番ポートは使用されないはずですので、まずMailの設定を下記URLを参照して確認してみてください。

Mailの設定については
http://support.nifty.com/support/manual/mail/mac …
25番ポートブロックについては
http://support.nifty.com/support/information/op2 …
「他社の回線で @nifty のメールを利用していますが、送信ができません。何か対策はありますか。( Macintosh Mail 3.x )」について
http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
mail設定は会社に来る担当の方にして頂いたので
ちょっと尋ねてみようと思います。
URL参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/08/31 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!