アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳で新規作成で作業中にフリーズしました、作業途中での保存はしていません。
強制終了したため、作業途中のファイルは見つかりませんでした。(当然と言えば当然ですね;

そこでふと、疑問に思ったのですが新規作成-無題のファイルはどこかにファイルが作られてそこにデータを書いてる物なのでしょうか?
メモリーでの読み書きだけなら消えてると思いますので諦めます。
また、作業途中の物でも保存するようなソフトがあれば教えていただきたいです。

タイトルはメモ帳としていますが正確な使用ソフトはEmEditorです。
以上です、わかる方いればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にはメモリー上で作業します。

Windowsの別の仕組みで、メモリーが十分確保できない、頻繁に使用されないような場合には、一時的にHDDの領域へメモリーの内容を退避させ、見かけ上メモリーを広く使える仮想記憶、スワップファイルという仕組みがあります。
こういう処理の対象になっていた場合、HDDのどこかにデータが書込みされている可能性はあります。

エディタによっては、ファイルを開いた時、定期的になどでバックアップを行う設定が可能な場合がありますし、最初からメモリでなくてディスク上にデータを展開するようなエディタ、設定もあり得ます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、基本はメモリー上なのですね。
使用ソフトがどうなっているのか調べてみます。