dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とは5年付き合っていて、ここ二年くらいセックスレスで2、3ヵ月に一回くらいです。

それも私から誘っていて、彼は無理をしているように感じます。
思いきって彼に自分が不満に思っている事を伝えました。

彼は「しょうがないじゃん。仕事で疲れている」
普段、私は彼が休みの日で次の日も彼が休みの日に会いにいきます。
しかし、彼は「次の日は友達と遊びに行ったりしたいから、疲れるからそういう気にはなれない」と少し怒った口調で言われました。

私はどうしたらよいのか一緒に考えて欲しかったのに・・・
彼の事好きだからこそい言いづらい事も話したのに・・・
どうしていいか分かりません。

やっぱり自分が不満に思っている事は伝えないほうがよかったのでしょうか?
彼にプッレシャーを与えてしまったでしょうか?
どうしたら、うまくいきますか?

アドバイス下さい!!

A 回答 (6件)

彼が何歳なのか、どれぐらいの頻度でどのような形で会って居るのか解りませんが


元々淡泊で無かったのなら2~3ヶ月に一回だと少ないですね。
どの様な心境なのかは実際は彼にしか解らない事ですが。
5年と言う月日が性的な目線も貴方への感謝の気持ちも含めて
マンネリ化を起こしたのではないでしょうか。

方法は距離を置くか、もっと話し合うかしか無いと思いますが
果たして今の彼に普通の話し合いになるのかどうか・・・。
人は自分の事を客観的に見ることが難しいものです。
失って初めて自分の幸せや安定を知る事もあります。
少し距離を置かれた方がかえって見える事もあると思います。
不満は言わなければ伝わりませんが相手に聞く気が無い時にいくら言っても届きません。
距離を置き彼が聞く気持ちになった時言えば言い。
もちろん距離を置くことはリスクもあります。
今より、もっと彼の気持ちが離れてしまう事も考えられます。
距離を置かなくても彼と話し合えるチャンスもいつか来るかもしれません。
そう思っていたらもっと心が離れるかもしれません。
今を続けるのが良いのか、それとも彼との早く関係を改善したいのか
距離を置くのか、もっと話し合いを求めるのが良いのか良く考えてみてください。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



>「しょうがないじゃん。仕事で疲れている」
>彼は「次の日は友達と遊びに行ったりしたいから、疲れるからそういう気にはなれない」と少し怒った口調で言われました。

これでしょうね。原因は。

基本的に男でSEXが嫌いな男はいません。
もっと言うと「射精が嫌いな男」はいません。
男にとって「射精の快感」って強烈なんです。
特に「ドックドク(射精中)」している時なんて、あそこから脳天に突き抜けるような快感に全身が総毛立ちます。こんな気持ちいい事嫌いな男なんているわけないですよ。
それほどの快感なんです。私も40年以上生きてきましたが、「射精」以上の快感を味わった事はありません。

では、なぜ彼女とのSEXに消極的になるのか・・・
考えれる理由
●他にSEXさせてくれる女性がいる
●マンネリ
●ストレス、疲れ

以上の三つでしょう。大方は。
「他に女性がいる」場合、そちらで性欲を解消しているので、SEXしたくないという心理ははたらきますが、逆に言えば「やましい事」があるからこそ、彼女、奥さんとSEXします。普通は。浮気を隠すために。

「マンネリ」の場合、これはもう仕方ありません。どんなに好きな料理でも何度も食べていくうちに飽きてきますから。
ただし、通常は「愛情」と「ほんのちょっぴりの性的スパイス」を加える事により、気分が変わってSEXに至るのが普通です。

「ストレス、疲れ」の場合、これはもうひたすら待つしかありませんね。彼の気持ちが回復するのを。

男は「射精の快感」を味わいたいからSEXするのですが、その相手が「彼女」の場合、「相手をイカさなければ(イカしたい)」というプレッシャーがどうしてもあります。これって結構大変なんです。
SEX中に何度も襲ってくる「射精衝動」を必死に我慢して、相手がイってから、ようやく自分も射精できます。

心身ともに問題が無い場合はそれでも頑張れますが、そうで無い場合どうしても「そこまでしなくても」「めんどう」という気持ちになり、SEXに対して消極的になります。

時間はかかりますが、まずは彼を労わってあげてください。
勿論、今までもそうされているでしょうが、「今まで以上に」です。
彼の愚痴も黙って聞いてあげてください。
決して「SEX」の話題は出さない事。そんな話、うっとおしくなって、ますますSEXに対して消極的になるでしょう。

ただし、貴女自身が「そんな待ってられない」「SEXしてくれなきゃ我慢できない」というのなら仕方ありません。「別れ」を覚悟の上で何度でも話し合いましょう。
しかし、私は今まで「レス気味」のカップルで話し合いにより解決した人を見たことがありませんので、あまり良い方法とは思えません。

ご参考まで。
    • good
    • 2

こんばんは、20代前半♀です。



経験上申しますと、彼があまりしたがらないのは、あなたとのセックスに、なんらかのトラウマが生まれてしまったからなのではないかと考えられます。

私は彼の早漏について冗談こいて傷つけてしまったことがあったのですが(実際は早漏でもぜんぜん嫌じゃなかったのに)、それから彼があまりセックスに誘ってくれなくなったことがありました。

相手を満足させられないんじゃないか、とか、直接セックスをしない理由を言わないまでも、彼には自信が無い理由が何かしらあるんだと思います。

彼の自信を取り戻して上げられるような、手立てを早めに打つべきです。それで私は手遅れになったので。。。泣泣

例えば、始める前に甘~く甘えてみるだとか、終わった後に、「超気持ちよかったよ」と伝えてみるだとか、自分自身も、最中に甘い言葉をささやくだとか。
「エッチのときに言われて萌えな言葉」というスレッドが2ちゃんにあるのですが、結構参考になると思います(笑)
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1570.html
セックスはテクニックよりも、お互いの「愛し合っているという気持ち」の高まりや、盛り上がりで、どんどん楽しくも、愛しくもなるものだと、個人的には思います。だから、女性からも積極的にロマンティックな盛り上げが必要だと思うのです。

自分からもその場を盛り上げる積極性が大切かと思うのですー^-^

再び、情熱的な愛情溢れたお二人に戻れますよう、願ってやみません!
がんばってください^-^
    • good
    • 3

彼にとって質問者さんは大事な存在だという認識がなくなってきているのではないでしょうか。


「気持ちの整理をしたいから、少し会わないでおこう。」とでも言って距離をおいてみては。
彼を試すようで悪いのですが、質問者さんの立場がはっきりすると思いますよ。
    • good
    • 1

不満を伝えたことは別に問題では、ないと思います。



2~3カ月はあるわけなので、大きな問題ではないと思います。

男は、疲れているときは、セックスが面倒くさいと感じます。

彼の疲労に気をつかった形でやるのが良いのでは?
    • good
    • 1

二、三ヶ月に一回でセックスレスとは思えませんけどね・・・



それはおいといて・・・あなたは彼にもいろいろ事情があることを悟るべきなんじゃないですか?
誰だって一人でいたいとき、久しぶりに友達とどこか遊びに行きたい時とかあるでしょう?
彼の休みの日に毎日会いにいかなければ不安になる・・・そんなこと思っているのなら、それは心配しすぎです。

というか、あなたはちゃんとメールとかで彼の了承を得て会っているのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A