電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして、私は実家住まいの20歳男です。

この度付き合って1年半の彼女と初めて国内旅行へ行くことになったのですが、
このことを正直に(友達と…などと嘘をつかず)私の親に話してしまったところ
猛反対され、取り合ってもらえない状態となってしまいました。

少し、本当に行くかどうか分からなくなった時期があったため、この報告は旅行の1週間前となり、既にキャンセル料も発生する時期になっているので行ってこようとは思っているのですが…、

そんな状況で堂々と準備などできず、このまま出て行っていいのかと毎日悩み、心や体が限界に近づいています…。
他の方々の同様の質問で、(これらの質問は主に女性の方に多かったので参考にできるかどうかは分からないにしても)嘘をついて行くことも親離れ、なんでも正直に親に言う事が親孝行とは限らないなどの回答者様の意見も拝見しましたが、言ってしまった後ですのでどうにも嘘はつけません。

この状況を少しでも改善できるような策を一緒に考えては頂けませんでしょうか。お時間のある方、どうかお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

時が流れれば真剣にお付き合いしていることを理解してくれるのではないでしょうか?



もう成人していますし、あなた自身の行動は決して問題はないので、
自分の意見は貫いて言いと思いますし、自信を持っていいと思います。

まだ親が何に対して怒っているのか分かっていない状況ですし、
その理由を聞き、
自分の意見を持った上で、しっかりと話し合われたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、有難うございます。
ですが確かにまだ早すぎたのかも知れません。

そうですね。皆様方の回答を拝見し、それとなく理由が形になったような気がします。うまく自分の意見との両立ができないかもう一度話をしてみたいと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/31 15:14

とりあえず、どういう言い分で怒ってるのかわからないと、考えようが無いところです。


一般論としては別に怒る話ではないので、理屈を想像し難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときの会話からは親の「まさか二人で旅行なんて信じられない」という印象を受けました。
皆様方の回答を拝見し、それとなく理由が形になったような気がしますので、これらの意見を基に考えてみようと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/31 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A