一回も披露したことのない豆知識

CD-RWドライブを購入したらWinDCR6.0がついてきました。
その他にお薦めの書き込みソフトがあれば教えてください。着眼点は、CD-Rや-RWに失敗しないでうまく書き込めるか。また、音楽を保存するときは、WinCDRは上書き保存はできませんが、もし、できるソフトがあれば教えてください。OSはWin98です。SONY/VAIO

A 回答 (4件)

こんにちは。



aplixの製品はとても使いやすいと思いますよ。

winCDRのバージョンは現在 V7.58(DVD用とCD_R/RW用の2種類有る)です。
昨年までは、V6.0をv6.xxに無償バージョンup出来たのですが現在は有償バージョンupに成ってしまいました。出来れば店で買うよりは安いと思いますので、ユーザー登録をして有償バージョンupした方が安定度は良いと思いますが、V6.0でも使え無い事は有りません。

それから、PacketManと言うsoftが入っていればホームページから無料で
・PacketMan for Windows 1.xx → 1.70
・PacketMan for Windows 2.xx → 2.50
にバージョンupできます。
PacketManは音楽CDのコピーなどは出来ませんが、パソコン・データーの保存にはとても便利に使えます。「処理が早く書き込みの失敗が少ない。」
-------------------------------------------
http://www.aplix.co.jp/cdr/wincdr70up/index.html
バージョンアップのお申し込み
-----------------------------------

2003.02.26
PacketMan for Windowsアップグレードプログラムダウンロードサービス開始

・PacketMan for Windows 1.xx → 1.70
・PacketMan for Windows 2.xx → 2.50
-----------------------------------------------
    • good
    • 0

お勧めソフトは B's Recorder GOLD5 です。



しかし、他の方もおっしゃっているように、失敗しないかどうかはライティングソフトとは関係ありません。

また、またCD-Rというものは上書き保存はできません。
    • good
    • 0

書かれている内容は、ソフトで対応できるようなものではありません。



ドライブが対応してないとダメです。
CD-RWに保存しなおすときは、いったん初期化してから保存すればいいですよ。
こうしないと上書きできません。
CD-Rには、上書きできません。
    • good
    • 0

お勧めライティングソフト一覧



・NERO
・クローンCD
・アルコール
・ジャグラー

NEROやジャグラーなどのオーババーン機能などは欲しいっすからね~

>着眼点は、CD-Rや-RWに失敗しないでうまく書き込めるか

う~んなんか勘違いしてますね~
失敗する原因はライティングソフトっていうのは少ないと思います。
今発売されているドライブならほとんどバッファアンダーランのエラー防止の機能はついていると思いますが?

上書き保存???
もともとCD-Rは1回しか書き込めませんよ!
追記書き込みのことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!