プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手っ取り早く作るには、どのパラメータをだいだいどの程度動かせばよいか教えてください。

A 回答 (4件)

参考URLを見るとばっちりですよ。

メニュー「イメージ」 → 「色調補正」 → 「色相・彩度...」を実行
パネルの「色彩の統一」をチェックし,「色相=40・彩度=50」くらいに設定して実行します。
  この数値をある程度変えることによって、好みの色合いを出すことができます。

参考URL:http://www.will-way.com/wanwill/sozai/kouza/how_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構好みのモノができそうです。

簡単さで言うと、初期設定のアクションを使ってしまうことでしょうか…

フォトショップのバージョンにもよりますが、
アクションパレットがあれば、その中に「初期設定のアクション」フォルダがあって、その中に「セピア」というようなアクションがあるはずです。
加工したい画像を開いて再生ボタンを押します。
実行されたあと、レイヤーを見てみると、
調整レイヤーやら作成されていると思いますので、
それを参考にさらにいじってみると良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

一発ですね。とっても簡単です。ありがとうございました。

一番手っ取り早いのは、パラメータをいじるよりも、初期設定のアクションとして、あらかじめ登録してあるアクションの「セピアトーン(レイヤー)」を適用することだと思います。

試してみたことなければ、一度やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんな機能があったとは!とっても簡単でした。ありがとうございました。

こんにちは。

メニュー、イメージ-色調補正-色相・彩度で、彩度を-70程度にすればそれに近くなるかと思います。
元の絵の明るさにもよりますが、若干明度を落とした方がそれらしく見えるかも知れません。
新規レイヤーで茶系塗りつぶし、描画モードをソフトライトにした物を重ねれば、更にそれらしくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彩度をいじるだけでこんなになっちゃうんですね。とっても簡単です。ありがとうございました。