街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ある大学の選手に送ろうかと思います。高校生から知っていて地味に応援をしていました。内容は考えていますがその人がいる野球部は部員で回していくブログをやっていて彼はブログのコメントの返事も必ず丁寧に返しています。
そのブログがあるのでブログのコメントではいけないのか?と思われるんじゃないかと不安ですがやはり手紙は厚かましいでしょうか?
女性は結構、やっているみたいですが写真やプリクラは貼る予定ないですが貼る方が印象は良いですか?アドレス、電話番号も書いた方が良いでしょうか?
返事は貰えたらもちろん、嬉しいですが読んで貰えればそれだけで嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校の話なので参考にならないかもです。

私が通っていた高校は野球強豪校で、大会でちょっと目立った選手はダンボール何個分ってファンレターが学校に届いていたと聞きます。意外と、アマチュアの学生選手にファンレターを贈ることは特別なことではないのかもしれません!
中には、文通のやり取りをしていた選手もいました。(^_^;

ファンレターはもらっていやな気持ちはしないはずなので、送ってもいいのでは?

ただ、ハートを多様するようなミーハーな手紙だと、気持ち悪がられてしまうかもなので、「偶然あなたのプレーをみて勇気づけられました」くらいのさわやかな感じで出すのはどうでしょうか??
    • 0