アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階にルーター(PR200NE)が置いてあり、自分は2階でインターネットを利用しています。今まで無線LANで接続していましたが、安定しない為、長いLANケーブルを2階までひっぱってきて、つなぐことにしました。プロバイダ(so-net)に聞いたところ、PPPのランプが点灯しているならば、LANケーブルをつなぐだけでインターネットにつながると聞きましたが、つながりません。PCはフロンティアのKZGB71です。PC側のLANポートがオレンジに点灯しているのですが、オレンジはエラーという意味でしょうか?なにか設定が必要なのでしょうか。

A 回答 (3件)

>今まで無線LANで接続していましたが、安定しない為、長いLANケーブルを2階までひっぱってきて、つなぐことにしました。

プロバイダ(so-net)に聞いたところ、PPPのランプが点灯しているならば、LANケーブルをつなぐだけでインターネットにつながると聞きましたが、つながりません。

「安定しない」とはどういうことでしょうか?
「つながりません」とはどういうことでしょうか?

もしかしたら、安定しない無線でつながり続けているのかもしれません。

もしそうならですが、
無線の接続アイコンを右クリックして無効にしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

LANポートの点灯の色は以下の通りです。


・緑色 ― 10 Mbps ネットワークとコンピュータ間の接続が良好です。
・橙色 ― 100 Mbps ネットワークとコンピュータ間の接続が良好です。
・黄色 ― 1000 Mbps (1 Gbps) ネットワークとコンピュータ間の接続が良好です。
オレンジ点灯なら100Mbpsでケーブル接続は大丈夫だと思います。
PC側のローカルエリア接続の修復を試して頂き、ルーターからIPアドレスが取得できるかどうか試して下さい。
    • good
    • 0

ケーブルを交換してみて下さい。


それと、一度1階へパソコンを移動させて短いケーブルで繋げてみて下さい。
それで繋がるようなら、ケーブルに問題があるかルータに問題がありますね。

当方、ルータは違いますが、同じ様な環境でLAN接続に成功しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!