プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^o^)40代~50代のマイカーを所有している女性の方に質問です!
もし自分より若い男性(特に20代~30代前半)から『~まで車に乗せてってくれませんか?』と頼まれたらどうしますか?
①自分の愛車の助手席に乗せてあげる
②自分の愛車の助手席ではなく後部座席に乗せてあげる
③心の中では乗せてあげたいと思ってるけど周りに誤解を与えるかもしれないのでやんわりと断る(乗車拒否)
④自分の愛車には乗せたくないので窓を閉めてドアもロックして知らんぷりして発車する(乗車拒否)
⑤その他

A 回答 (4件)

(4)に近い(5)です。


知らんぷりまではしないけど、はっきりお断りします。
愛車だからとかは関係なく面識もない他人を乗せることはできません。
    • good
    • 0

こんにちは。

もうすぐ40代になる者です。

え~と、これは、職場の人とか知り合いに頼まれたら、ってことですよね?
だとしたら、相手と状況によって答えが変わりますね。

・仕事でペアを組んだりする、信頼できる後輩→(1)
・同じ職場だけれど、あまり親しくない(or好きではない)後輩
または、単なる近所の人→(2)
・ちょっと妙な空気を出してくる人→(3)
・ほとんどありえないですが、見るからに怪しい人→(4)

後部座席=えらい人の席、と思っている人もいますよね。
相手次第だと思います。
    • good
    • 0

50代前半のオバちゃんです。



どこの場所でというのもあるし(自宅前、最寄り駅の近くなど)
どこまでというのもありますよね。
この男性を知っている人かどうかによって違ってきますよね。
知り合いまたは直接は知らないが娘の知り合いなどなら・・・。
2でしょうか。

全然知らない人4かな?
    • good
    • 0

アラフォー女性です


(1)自分の愛車の助手席に乗せてあげる

「~」の場所にもよりますし、知っている人に限りますが、無理な行き先でなければ乗せてあげます。
それに、なにもわざわざ後部座席でなくったって隣でいいですよ。こんな程度では、よほど深夜でもない限り周りに誤解なんて与えませんよ。

ただ、イヤな人、知らない人、お酒を飲んでいる人などは誰にしろはっきりそう言ってお断りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!