プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。

格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています

定番ですが
王宮観光
アユタヤ(象乗り含む)
水上マーケット
ナイトバザールかウイークエンドマーケット
ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか)
は必ず入れたいです。

1日夜着(土曜日です)
2日.3日目 終日あります
4日目夜発です。

この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。

アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが
どうですか。

また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。
またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。

王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか?

象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。

ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが)

レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。

たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

私がこの日程でバンコクに行くとしたら、



■1日目(あまり遅い時間でなければ)
・ナイトバザール

■2日目
・ウィークエンドマーケット
・マーブンクロンセンター
 →サイアムスクエアにある巨大な小店舗集合型モール
・チョコレートビュッフェ
 →スコータイホテルで週末だけ開催(平日は通常のビュッフェ)
  750Bと少し高いですが、サンドイッチやカリフォルニアロール
  など軽食もあります。確か14:00~なので遅めの昼食に。
・王宮、エメラルド寺院などの観光

■3日目
・アユタヤツアー
 →ツアーで行く方が楽です
  私はパンダバスという会社で行きましたが、結構良かったと
  思います。象乗りやチャオプラヤ川クルーズなど、プランも
  色々あります。
  サイトでツアー検索や申込みできますので、参考にして下さい。

■4日目
・元気があれば水上マーケット

後はマッサージは結構お薦めです。
大体どの店でも足裏、タイ古式、オイルとありますが、安いです。
女性の方ならエステとかもいいかもしれません。
一軒家で半日コースとか1日コースをやっているところもあるみたい
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

1日目時間的に大丈夫なので行けそうです。
2日目皆さんのを読んでいるとウイークエンドパスしようか検討中です。チョコビュッフェよさそうですね。
3日目アユタヤは一日みといた方がいいというご意見も多いですが少しでも早く帰ってショッピング時間を取りたいなと検討しているところです。
4日目の水上マーケットですが遠くて疲れるということでしょうか??
早起きがしんどいという意味でしょうか??

マッサージは書きませんでしたがぜひぜに時間をみつけて行きたいと思っています。情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 18:23

王宮は夜行っても入れませんよ。

外からライトアップを見るだけ。
王宮寺院(エメラルドブッダ)を見たいのであれば日中に行かないと
王宮と隣のワットポーだけを見るのであれば2~3時間で済むと思いますが、
もう一つってワットアルンでしょうか?そこまで自力で行くとなると
半日以上かかると考えたほうがいいと思います。なお電車で王宮には
いけません。地下鉄ホアラムポーンからバスかタクシー、またはBTS
サパーンタクシン駅から船バスで行くことになります。この船バスは
30分近くかかります。

アユタヤも夜行くとライトアップです。遺跡をしっかり見て回りたいので
あれば日中です。自力で行く場合、時間を節約して路線バスか、シャトル
ミニバス(BTS戦勝記念塔駅付近から乗る)でアユタヤまで行き、現地で
車(トゥクトゥク)を雇って回ってもらえば、朝から出かけて午後2時頃
にはバンコクに戻れるような日程で行けます。

水上マーケットとアユタヤを1日で回るのは時間的には可能ですが、
体力的には相当きついと思いますよ。

現地日本人向けツアーを使うと効率的な面もありますが、追加の観光地や
みやげ物店に時間をとられます。一番利口なのはハイヤーを雇って
注文どおりで回ってもらうことです。

ウィークエンドマーケットは女性2人の旅行なら丸1日かかる(かけたくなる)
と思います。ナイトバザールとウィークエンドマーケットは比較になりませんが、
ナイトバザールで我慢したほうが時間が有効に使えると思います。

ショッピングは伊勢丹の入っているセントラルワールドとその道をはさんだ
対面にあるBIG Cに行かれれば庶民のショッピングと最先端のショッピングの
両方を体験できて面白いと思います。時間が許せば伊勢丹北側の
Plutinmu Fashon Mallが女性にはオススメですね。
http://www.platinumfashionmall.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

やはり王宮は日中がよさそうですね。電車を使っていけるとのことですが初めてでもむずかしくないですか、大丈夫でしょうか。

アユタヤも日中にしようかと思います。こちらも初めてですが大丈夫ですか?もう少しこれから路線等みて勉強しなければと思っています。2時に帰ってこれるということですが朝は何時ごろでるといいですか?また現地でのトゥクトゥクですがここで読んでいるとあまり利用しない方がとのことですが現地で調達したものにのってきちんと回ってくれますか?言葉は全く話せません。

ショッピングの情報とてもうれしいです。今から一軒一軒それぞれのデパートやセンターをじっくり見るところです。

再度の質問すいません、よかったら教えてください。

パンダバスなどもおみやげ屋を回るものが多いですか?おみやげ屋が嫌でツアーをフリーにしたので、、、。

お聞きしてナイトバザールはやめようかと検討中です。

お礼日時:2009/09/03 18:32

そうですね~自分なら


一日目 ナイトバザール
二日目 午前ウィークエンド(土日しかやってないから行くならこの日    しかない)午後アユタヤ(タクシーで2時間orツアー)
三日目 午前王宮、午後、水上マーケット(王宮と水上は近いから)
四日目 ショッピング(買い物やお土産は最終日に買う)

個人的にあと情報として
・ナイトバザーやウィークエンドよりMBK(マーブンクロン)というショッピングセンターのほうが商品も見やすく同じようなものが売っていてお勧め(値段も対してかわらない)
・夜食事するならバンコク夜景がみえるシロッコで!URL付けます
・ウィークエンドは広くて見きれなく疲れるのでほどほどに。
・ナイトバザーにあるフードコートは安くておいしくお勧め
・女性ならタイ式エステをどっかで行ったらどうですか。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/thailand/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。

一日目ナイトバザール時間的に行けそうです。
二日目ウイークエンドはここでお聞きしてやめようかどうしようか検討中です。午後からアユタヤ行くツアーありますか?タクシーでもツアーでも2時間で帰ってこれるのでしょうか?
三日目水上マーケットは早朝しかやってないようにしかわからなかったんですが午後もありますか?王宮とは近いのでいいですよね。
四日目ショッピング楽しみたいです。

ショッピングセンターの情報とレストラン情報もうれしいです。ぜひおすすめのところ行ってみたいです。

エステはぜひどこかで入れたいです。安くてよさそうですね。

お礼日時:2009/09/03 18:38

こんばんは。



ご希望の内容をその日数内でこなすとなると・・・ウィークエンドマーケットに求めるものが、タイらしい雑貨と食品ということなので、ムリせず、思いきってウィークエンドマーケットは切ってしまうというのもありかな、です。
なぜなら、前出の方々の仰るように、雑貨はほとんど同じものが街中にいっぱいありますので。価格差はそんなたいしたことなく、大量買いしない一般人は、チャトチャックまで行く手間と買い物中の暑さ、加えて人ごみで思うように歩けないイライラ、ベタベタ(汗)を考えると、MBK(マーブンクロン)、伊勢丹・セントラルワールド、ビックC、のほうが涼しくて気持ちよく、効率よく楽しめます。
じつは私、昨日、何時間もセントラルワールド・伊勢丹内を徘徊してましたが、1日中いてもあきないです(笑)おなじみコットンの「ナラヤ」もあります。

おみやげ用タイ雑貨、いっぱい売ってますよ。ウィークエンドマーケットにあるものと基本、一緒です。食事もセントラルワールド内には、有名店の支店も入ってます。食品のおみやげは、伊勢丹にタイカレーセットをはじめ色々ありますすし、ノニ石鹸やハーブ歯磨きも。さらに向いのビックCなら食品、日用雑貨なんでもあります。

そうはいってもウィークエンド、行ってみたい気もありますよね。初っぱなからになってしまうのが心配なんですね。ですので雰囲気を味わったら、頑張りすぎずにきりあげ、続きは街でもナイトでも買える、と割り切りましょう。体力重視優先で、お友達と決めてください。

レストランですが・・「スパトラー・リバーハウス」という、川向こうのタイ料理店とかいかがでしょう。専用渡し舟で行けます。バンコクナビなどで検索してみてください。
#3さんの、シロッコも素敵ですよ。お食事をしたあとに行って、バンコクの夜景を見ながら一杯、という使い方でもOK。バー部分は、多国籍のお客が思い思いにグラス片手に語り合っています。夜景(チャオプラヤー川も見渡せて)きれいです。わりとカジュアルな雰囲気で、お酒飲めなくても大丈夫です。

あと、ココナッツミルク味が好きならば、道端で売ってる カノム・クロック、おすすめします。 たこ焼き器に似てるもので焼いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。

ウイークエンドはやめようかなと検討中です。

いつもですが海外旅行に行くとデパート、スーパーみたいなところなど大好きなのでこの時間はとりたいと思っています。具体的におしえていただけて参考になります。私も伊勢丹などは一日いても飽きないタイプだと思います。。

レストランの情報もうれしいです。素敵なところですね。ぜひ行ってみます。カノムクロックもはまりそうです。レストラン以外にもこういった気軽に食べれておいしいものまだありましたらぜひ教えてください。
またお土産でおすすめもあればぜひよかったら教えてください。

お礼日時:2009/09/03 18:42

ウイークエンドマーケットいく位ならルンピニのナイトバザールのがいいような。


結構おしゃれな雑貨や欧米のブランドコピー雑貨wまで他のデパートなどに無いものが揃ってます。
ウイークエンドはでかいんですが、でかいだけというか……。
とくに水上マーケットは高いだけ感が……。雰囲気楽しみたい以外での利用価値は皆無ですね。

王宮もアユタヤも昼間じゃないとライトアップしてるのを遠目で、になるんで日中のがいいかなあ。とくに王宮+ワットいくなら水上バスがオススメ。
激安な上に気持ちがいいのと、バス駅も現地の人向けマーケットになってて楽しいです。
あとワットポーでのマッサージですね。市内のマッサージ店より安くて腕がいいです。結構終業が早いので要注意。
シリラート死体博物館、はタイならではなんですが女性向けじゃないかな。

細かい買い物はマーブンクロンで決まりでしょう。
東急が併設されてるんで、スーパーとしても使えますし
現地の人向けの買い物から、最上階には観光客向けのお土産ものまで。
フードコートもB級グルメとして押さえておきたいですね。
個人的にスウェンセンのアイスは31より上と思ってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

ウイークエンドはいまやめようかと検討中です。ナイトは初日で行けそうです。

水上マーケットは行こうとすると高いんですか?どの雑誌にものっていていくべきなのかな?と思っていました。

王宮やアユタヤ日中にします。マッサージと買い物の情報もありがとうございます。お土産におすすめのものとフードコート(B級もだいすきです)でおすすめのおいしいものよかったらぜひ教えてください。



まだ日程など他のご意見ありましたら募集しております。
他の皆様もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/09/03 18:47

No2です。


>電車を使っていけるとのことですが
いや王宮は電車では行けないんですよ。
自力で行けるかどうか不安があるなら、ここでいくら説明聞いても不安は
ぬぐえないと思います。効率よく時間を使うなら最初からハイヤーを
貸しきったほうが結果的にお安くなると思います。別に下記をお勧めしたい
わけではないのですが、こういうのもありますと紹介しておきます。
http://www.bkk-gallery.com/rent/price_1.html
ほかにもJTBさんでもHISさんでもSHINDAIさんでも車は頼めます。

王宮と水上マーケットは全然違う場所ですよ。
一般に水上マーケットと呼ばれて日本で紹介されているのは
ダムヌンサドゥアクの水上マーケットで、バンコクから100kmほど西です。
遅くともバンコクを朝の6時には出発しないとホンモノは見られません。
遅い時間(午前9時以降)になると観光客向けの船しか来ませんので
そういう意味で高いと言われているのだと思います。地元の人が農作物を
売りにくるような雰囲気を味わうには午前7時8時までに行かないとだめです。
また現地にいたるまでの途中の運河で観光客をキャッチする場所も
あるので自力で行くのは難しいと思います。
午後に水上マーケットに行くというのはアンパワのことかな?
アンパワもダムヌンサドゥアクの近くですから100km向こうです。
私は水上マーケットはバンコク旅行のクライマックスだと思っていますので
是非行かれることをお勧めします。タクシー貸切かハイヤーは必須です。

アユタヤでトゥクトゥク、私は楽しいと思いましたよ。ボラれると
思いますが、度を過ぎていなければそれぐらいのお金はあげるのも
人助けだと思いますが。ただ私の紹介したシャトルバスに乗るのは
相当タイに慣れていないと無理です。というわけでこちらも
ハイヤー傭上が効率的だと思います。

この回答への補足

書き忘れましたが水上マーケットは近くてタリンチャンがあるようですが日本人はあまり行かないのでしょうか。

補足日時:2009/09/05 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。勘違いしていました。王宮は電車で行けないですね。行くのに一番時間かかるのは船バスですか?

水上マーケットはダムヌンサドゥアクですね。これは自力では無理なんですね。

王宮も水上マーケットもハイヤーをお勧めいただいていますがここで検索したパンダバスなどのツアーと料金は違わずツアーのほうは日本語のガイドさんがつくらしいのでお得な感じ(ハイヤーはガイドさんつけるとより高くなる)ですが時間的にはハイヤーの方が効率がいいのですか。
ピックアップやおみやげやさんに行く時間だけでもよりかかる感じですが。

アユタヤは調べてみると一日かかるツアーばかりなので2時ごろ帰ってこれたらうれしいですが電車よりシャトルミニバスなどの方が行くのに時間はかからないということですか?電車は渋滞ないので時間が確実な気がしますが、、、。早く効率よく(お金も含めて)行くのにツアー、ハイヤー、シャトルミニバスで迷っています。

何度もすいません、教えてください、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/09/05 18:00

#4です。



過去質問どうぞ。バンコクはありすぎて過去検索も大変すぎですよね!


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134370.html

それと、女の子2人なら定番、サイアムスクエアの「マンゴ・タンゴー」。もうチェック済みかと思いますが・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314790.html

ついでに、も一個。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2957368.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バンコクはありすぎて過去検索も大変すぎですよね!

そうなんです。自分なりに一生懸命調べたり検索したりはしているんですが情報もたくさんで選びきれずまた行きかたについても一つ上でお答えさせていただいているように(この件でもしアドバイスあればもう一度教えてください)わからないことも多いです。

三つの貼り付けていただいたところとても参考になりメモしました。
ありがとうございます。



まだ〆ませんので引き続きよろしくお願いいたします。長くなりましてすいません。

お礼日時:2009/09/05 18:05

よーし、じゃぁ教えちゃいましょう。

まず王宮への行き方。
BTS(2路線あります)でウォンウィエンヤイ行きに乗って、サパーンタクシン駅で
降ります。降りたらホーム1階下を進行方向に向かって歩いて改札を出ると
川べりに出ます。船バスの乗り場があるので急行でも各駅停車でもどれでも
いいので乗ってターチャンで降ります。ごちゃごちゃした所を通り抜けると
王宮の入り口に着きます。サパーンタクシンから30分ぐらいでしょう。
サパーンタクシンから来る場合、ターチャンのひとつ前のターティアンという
船着場で降りてごちゃごちゃした所を通り抜けるとワットポー入り口に出ます。
ターティアン付近に対岸に渡る渡し舟の乗り場があります。それでワット
アルンに渡ることができます。ターチャンからターティアンまでは陸上を
歩いて移動できる距離です。
以上、BSTと川船バスだけを使って3つのお寺に行けます。参照URLで各船着場の
写真が見られます。
日本語ツアーバスで行くとさらに2つのお寺をみることができるはずです。

参考URL:http://www.ebangkok.org/line.asp?id=4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく王宮は自力でいけそうです。
何度も丁寧に教えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 20:51

タイで「電車」というのはBTSと地下鉄(MRT)のことになります。


アユタヤへ行く国鉄は汽車です。たぶんバンコク中央駅から2時間ぐらい
かかるはずです。バス、シャトルバスの場合、1時間30分ぐらい、車を
貸し切れば1時間で着きます。
路線バスの場合、地下鉄でガンペンペット駅まで行き、地上に出てタクシーで
北バスターミナルへ5分ぐらい。そこでアユタヤ行きのバスを探します。
シャトルバスの乗り方。BTSで戦勝記念塔(アヌサワリーチャイサモーラプーム)駅で
降りてロータリーを周回する歩道橋を歩いて行ってロータリー周辺のバス停の
後ろの方に隠れるように数台のワゴン車(バン)が停まっているのを
探します。見つけたら降りて行ってアユタヤと繰り返し言うとおそらく
親切な人がアユタヤ行きの乗り場を教えてくれます。座席がいっぱいに
なったら出発します。
汽車の場合は地下鉄でホアラムポーン駅に行き、北線か東北線の汽車に
乗ります。汽車でもバスでもアユタヤではトゥクトゥクを雇わないと
遺跡観光はできません。もちろん日本語は通じないですし、値段は交渉に
なります。バス乗り場、駅前には日本人を当てにしたトゥクトゥクが
待っています。
    • good
    • 0

以上のように初タイの人には日本語ツアーのほうがお勧めだと思います。


もちろん食事やみやげ物など他のお客さんとあわせないといけなくなりますが。
日本語ツアーはウェンディ、パンダバス、HIS、JTBなど各社あります。
業者さんによってみやげ物店に寄る確立が違うそうです。
ハイヤーを雇った場合、ホテルに指定時間にお迎え、行きたいと指定した
行き先だけに行き、戻って来れます。また10時間使えますので早くバンコクに
戻ったら別の場所に行ってもらうことができます。確かにガイドがない分、
周遊バスより不利ですが、時間を節約するには効率的だと思います。
水上マーケットはタイではアンパワ、タリンチャン、ドンワイ、100年市場など
各所ありますが、いずれも運河に面した市場というイメージで、早朝の
ダムヌンサゥアクの青果市場だけが船で農産物を売りに来る風景を見る
ことができます。ただどうしても自力では無理ですから、最低でもタクシーで
行かないといけません。タクシーの場合は料金は交渉で往復で頼むことが
可能ですが、交渉術が求められますね。
タリンチャン
http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_article.ph …
ダムヌンサドゥアク
http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_article.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいませんでした。行き方もようやくよくわかりました。
日程についてはここでたくさん教えていただいたこと大いに参考にして二人できめたいと思います。丁寧に答えていただき感謝しております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!