電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日MacOSXLeopard バージョン10.5.6をインストールしました。しかしiPhotoが『このバージョンのiPhotoはこのバーションのMacOSXでは使用できません』となり、ilife'09 を購入し、インストールをしようとしているのですが、インストールDVDが、起動せず、出てきてしまいます。
MacOSX バーション10.5.8 で、QuickTime 7.6.2 あります。
何が悪いのでしょうか?iphoto を使用したいのですが。。。

A 回答 (2件)

> ディスクを挿入すると、何か読み取っているようなのですが、すぐに出てきてしまい、デスクトップにもアイコンが残りません。

ディスクの不良、ドライブの不良、どちらかです。

この回答への補足

ありがとうございます。
DVDは起動できて観る事ができますので、ドライブの不良ではないですよね!?ディスクも今日購入したばかりのものなんだけど。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、昨夜は途中であきらめ、今日もう一度購入した量販店にいくつもりでいたのですが、今朝、試していたら、問題なくインストールできました。
いったいなぜ、昨夜はできなかったのか、まったく分からずですが(ーー;

> ilife'09 を購入し、インストールをしようとしているのですが、インストールDVDが、起動せず、出てきてしまいます。

システム(Mac OS X)のインストールと、混同していませんか?
iLifeのインストールに、システムの再起動は行いません。
iLifeのインストールディスクを挿入し、デスクトップのディスクのアイコンをダブルクリックして開き、インストーラのアイコンをダブルクリックして、インストーラを起動します。
あとは、ガイダンスにしたがって、作業してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ディスクを挿入すると、何か読み取っているようなのですが、すぐに出てきてしまい、デスクトップにもアイコンが残りません。

• 0