電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンがウイルスに感染したのか、数分毎に、勝手にhttp://www.******-juice.net/のワンクリック詐欺画面が出てきます。

レジストリを削除して、この状況を解決する方法を教えて下さい。

「ウイルスの除去」の質問画像

A 回答 (4件)

プログラムを埋め込まれた可能性が有ります。


下記のスタートアップチェッカをお試し下さい。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …
    • good
    • 0

◆Windowsの復元機能を使えば解決すると思います。



具体的には
セーフモードでのシステムの復元方法
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから、
スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの
復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→
正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して
Windowが開く

私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。
試してみる価値はあると思います。

やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。
    • good
    • 0

http://bbsee.info/nekoou?PHPSESSID=22c2cb2j9k86e …
↑のサイトの、JUICY(ページ中程)をご覧ください。
削除するファイル、削除するレジストリが記載されています。
(画面左の画像クリックで、拡大表示されます。)
    • good
    • 0

私の会社同僚も同じような事になり削除した事があります。


まずこの画像ソフトが何の画像ソフトにて作動しているか確認してください。おそらくWINDOWS Media Playerでしょう。(私の場合にはなので注意してください)
その作動ソフトを一度アンインストールしてください。それからこのプログラムのファイルを検索してみてください。
おそらく「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」を起動し、スタートアップタブに組み込まれているたくさん組み込まれているファイルの中に該当ファイルがあると思います。
通常のプログラムアンインストールではファイルは表示されません。
ファイルを駆除したあとスパイウエア等を削除するソフトを使用して検索をしてください。おそらくWINDOWS Media Playerにて作動しているのでそのプログラムが常時作動しているとその該当ファイルを消したくても消せないと思いますのでその起動ソフトを削除後、ファイルを消してください。そのあと起動ソフトをもう一度入れてください。
一番はリカバリーしたほうがよいと思います。
それなりのウイルス対策ソフトをいれてフィルターをかけていればブロックされるはずです。対策も必要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!