プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに搭載のOS例えば「Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3」などの情報をパソコン画面上で確認する方法としては

「マイコンピュータ>プロパティ>システムのプロパティ>全般」の頁に表示されるので確認することが出来ますが

「この方法の他に表示確認する方法」があれば出来るだけ多くを教えて頂きたいと思ってお伺いいたします

A 回答 (10件)

他の方法と言うことですので


XP、Vistaでも出来ます。
スタートキー+Rキーを押して
ファイル名を指定して実行に
msinfo32と入力するとあらゆるシステム情報が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有効な方法を教えて頂き有り難うございました。

お礼日時:2009/09/05 08:49

EVERESTを使用する方法もありますね。



   http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に役立つツールを紹介頂き有り難うございました。DLしてトライアル中です。

お礼日時:2009/09/05 08:52

スタートボタン>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報でいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただき有り難うございました。

お礼日時:2009/09/05 08:54

システム情報を開くんならWin+Pause(Break)キーでどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーディな方法を紹介いただき有り難うございました。

お礼日時:2009/09/05 08:56

表示確認とはちょっと違うけど


「窓の手」でデスクトップ上に表示させ続けられますよ

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうなツールを紹介いただき有り難うございました。ゆっくり勉強します。

お礼日時:2009/09/05 09:00

どの程度の情報がご希望かわかりませんが


SrevicePacの数値まできっちり出したいといいことであれば
OSに含まれるツール遣うしかないような気がしますが
ビルドバージョンまで出いいのであれば
dxdiag  とかでもいいかと思います
他にもすさまじく大雑把でいいなら
エクスプローラとかのヘルプにも表示されているかと
(ヘルプのバージョン表示ダイアログの中央よりちょっと上辺り)

(手元にXPと2000環境しかない為他は不明ですが多分同じじゃないかなと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断ツールまで教えていただき有り難うございました。ただSP3の表示がされないようです。

お礼日時:2009/09/05 09:08

#6追加


更に大雑把でよければタスクバーのスタートボタン押して
出るメニューの左にOSだけは出てるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただき有り難うございました。

お礼日時:2009/09/05 09:15

 


私はすべてのPCにマイクロソフト社のBgInfoをスタートアップにいれています。 
自由にカスタマイズできるこのプログラムは、IP アドレス、コンピューター名、ネットワーク アダプターなどのシステムに関する重要な情報を含むデスクトップの背景を自動的に生成します
親分のホルダ
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/ …
BgInfoの説明
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/ …
 
起動時に壁紙に貼り付けるので、邪魔にもなりません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力そうなツールを紹介いただき有り難うございました。ゆっくり勉強してみます。

お礼日時:2009/09/05 09:01

#4ですが、いくつか思い出したので。



その2
Win+Rでファイル名を指定して実行を開き、winverと入力
そうすればWindowsのバージョン情報が出ます

その3
Win+Rでファイル名を指定して実行、cmdと入力してコマンドプロンプト、
verと入力してエンターでWindowsのバージョン情報が出ます

その4
Win+R>cmd>今度はsysteminfoと入力。OS名やバージョンなどを出力します


ご質問の意図がこれで正しいのか書いてるうちに疑問になってきましたが
>出来るだけ多くを
ということなので一応参考程度に挙げておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効な方法を幾つも教えていただき有り難うございました。

お礼日時:2009/09/05 09:04

インターネットエクスプローラ7の場合


インターネットエクスプローラ→ヘルプ→バージョン情報→システム情報

この回答への補足

常用ブラウザのインタネット・エクスプローラVer6では表示されないようです?

補足日時:2009/09/05 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき有り難うございました>1951fuchiさん。

締め切るに当たって、このコーナーをお借りして皆さんにお礼を申し上げます:
多くの皆さんから有効な回答アドバイスをいただき大いに勉強になりました、皆さんに Thanks Point を差し上げたいのですがお二人の制限がありますので、最初のお二人にさせていただきます、ご了承ください、またの機会があれば宜しくお願いします>ALL

お礼日時:2009/09/05 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!