アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 このサイトでも、再三にわたり話題になりました、ティッシュペーパーの価格高騰ですが、私の住んでいる大阪地区では、少々落ち着きを見せてきた感があります。
 つい数週間前までは、200組400枚いり5箱で358円と、とんでもない高値で、300円を切っているものは150組300枚いりなど、枚数が少なかったりしたのですが、今朝の新聞チラシでは、200組入り5箱で298円と、ようやく高騰前の価格まで落ち着いた感があり、先日は、160組入りですが、5箱198円で売られていました。(但し、これ以外に1000円以上の買い物をすることが条件)実は、2週間前にも同様の売出しがあり、ティッシュを持った方が多数おられた中、私は一足違いで買えませんでした。今回は運良く有休の日だったため買うことが出来ました。
 そこで質問ですが
1、みなさんのお住まいの地域でも、ティッシュの価格高騰は沈静化してきましたか。
2、この価格沈静化は、ちょうどイラク戦争の沈静化の時期と一致しているようですが、やはり関連があるのでしょうか。
3、再度、高騰する可能性はないのでしょうか。

 慢性の副鼻腔炎の持病をもつ私にとって、ティシュペーパーの価格高騰は本当に困りました。症状が悪化すると、10分足らずで1箱を使い切るくらいになるのですが、幸いこの冬はあまり悪化しなかったのが幸いです。
 以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ティッシュとトイレットペーパーの価格高騰は、古紙不足が原因と聞きました。

その背景にはやはりイラク戦争による原油不足という、全く根拠のないことが言われてましたね。

同じ大阪ですが、今のところ沈静化に向かっているようです。でも、元の価格には戻らないような気もします。つまり前の価格よりもちょっと高めです。このままでいくんでしょうか?

慢性の副鼻腔炎ということですが、内視鏡による手術はなさらないのですか?今は昔と違って完治しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今くらいの価格が、適正かもしれませんね。とにかく値上げだけはしてほしくないです。
 副鼻腔炎の手術に関しては、一度医師と相談してみたいと思います。

お礼日時:2003/04/20 08:11

こんにちは。

うちは都内で、近所にはドラッグストアが多くて、値下げ競争が激しいところです。
1.沈静化しました。先週には200円台後半になりました。
それ以前は358円くらいしましたねー。しかし、通常ですと200円台前半(228円とか、248円とか。)ですので、まだ少し高いですね。
2.関連あるとしか思えませんが・・・。
3.う~んどうなんでしょうか。。まだ不安定な感じがしないでもないですが、戦争で高値だったのであれば、ひとまず高騰はないかもですね (ド素人意見ですので自信なし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございました
都内でも落ち着いて来ましたか。
 数週間前までの高値は、いったい何が原因だったのか、今ひとつはっきりしませんが、もうこれ以上値上げしないことを願うばかりです。

お礼日時:2003/04/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!