アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シビックタイプR FD2の購入を検討しているのですが、走行距離が少なく程度が良いものになると当時の新車価格より遥かに高く、10万キロ前後のもので当時の新車価格と同じくらいに価格が高騰していますが、今後下がることはないのでしょうか?

価格の下落に期待して二の足を踏まずに、自分の欲しいと思ったタイミングで買うべきでしょうか。

詳しい方、よろしくお願いします。

「中古車について。」の質問画像

A 回答 (6件)

一般的中古車も価格は高騰してますが、それとこれとは別次元だと思います。

あくまでも希少価値での価格ですから、貴方のような人が減らない限り価値は下がらないと思います。
    • 0

下がらない自動車は資産としても所有出来ます。

早い時期に買うベシ!

寝かせておけば、高くなるよ
    • 0

FD2は生産が終了した人気車種ですから

価格が高騰する事は有っても下がる事は無いです

需要が多いのに生産終了で供給数が決まっていますから
下がる要素は何もありません
二の足を踏んで放置していたら、程度の良い車体は25年ルールで
アメリカに持って行かれるのがオチです

買える時に買うべきです
    • 0

この類いの中古車は、待てば待つほど程度の悪くなったクルマを割高な値段で買うことになります。

なので買えるときに買うのが鉄則です。
    • 0

新車価格より中古車価格が高いような車種は、「自分が欲しい時が買い時」だと思います。

自分が出せる金額なら欲しい時に買う。
たとえその後で値下がりしても、後悔はしないと心に決める。
「どうしても欲しい」ってそういうことだと思います。

その時自分はこれが欲しかったんだ、と自分の選択、決断に納得すること。
自分を否定しないことです。

出せない金額なら諦めるしかないです。
その時は、哀しい自分を慰めて納得する。
    • 0

シビックタイプR FD2は、人気の高いスポーツカーであるため、中古車市場でも需要が高く価格が高騰している傾向があります。

しかし、中古車市場においても車種や状態によって価格の変動があるため、将来的な価格変動に関しては断言することはできません。

一般的に、車は年式や走行距離に応じて価格が下がる傾向があります。しかし、限定モデルや人気車種など、需要が高い車種は、それらの要素に関係なく高値が維持されることがあります。また、車の状態や歴史、所有者の扱い方によっても価格が大きく左右されるため、単純に年式や走行距離だけで価格変動を予測することはできません。

したがって、シビックタイプR FD2を購入する際には、自分が欲しいと思うタイミングで購入することが重要です。中古車市場は常に変化しており、いつ価格が下がるかは予測することができません。もし、今すぐ欲しいと思うのであれば、良い状態の車両を選び、適正な価格で購入することが重要です。また、車両の状態をしっかり確認し、必要に応じてプロの査定士に鑑定してもらうことも重要です。
    • 0