この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。
ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。
この辺で迷っています。
ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。
価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。
質問に対する回答。
まさに、この様なご意見をお待ちしていました。
現実的なご意見だと思います。
パワーがなくて、アクセルを踏み込み過ぎて燃費が悪くなる。
成程、御尤もなご意見だと思います。
今正直な話、パワーが不足していて、アクセル全開。燃費が悪くなり、結果3.0よりも燃料費で最終的には3.0の税金と同じぐらいの出費。
と、したら、3.0の方が良いかなと揺らいでいます。
そして、最後のコメント。
とっても参考になりした。ありがとうございます。
良く考えなおしてみます。
No.3
- 回答日時:
ゼロクラの25は驚くほど遅いですよ。
リッターカーに負けそうなくらいに遅いです。
できれば3.5が良いです。
幸い今のご時世、35は割安感満タンです。
3.5は昨年、ハイブリットを買いました。
長距離なら、ハイブリットは意味があるが、ほぼ、街乗りの自分には無意味でした。
と、すると、3.5は残念ながら燃費悪いです。
だから、ハイブリットは購入後すぐに手放した実績があり、今回は、2.5か3.0のロイヤルを狙っています。
それと、3.5だとハイブリット以外にアスリートになります。
アスリートとハイブリットは同じデザインです。
ハイブリットデ失敗しているので、今回は候補に入れていません。
申し訳ありません。
No.1
- 回答日時:
クラウンの2.5なんて・・・
元々クラウンは重いですから、2.5ではパワー不足です。
> 税金面でお得な2.5リッター
こんな事を言うのであれば、クラウンはやめた方がいいと思います。
回答、ありがとうございます。
確かに、ボディは重く2.5ではパワー不足かもしれません。
でも、そしたら、ワンボックスのアルファードの2.5も、同じことが言えますね。
むしろ、アルファードの方がクラウンより重い気がします。
税金面での話は、個人的な感覚なので人それぞれ。
ただ、安からという理由で乗るなと言うのは、理由になりませんね。
大柄のボディいで、ある程度の余計な出費を抑えたいと思うのは、今は普通じゃないでしょうか。
その意味でも、2.5はぴったりだと思います。
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