プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃、毎日Nortonでスキャンするたびに「Tracking Cookie」が検出されます。
一応、毎回削除はしているのですが、さすがに辟易しています。
悪意のあるウィルスでは無く、安全なものだと聞きましたが
Nortonで検出されると、やはり気分の良いものではありません。
Tracking Cookieを“検出対象外(除外)”ではなく“進入防止”にしたいのですが、可能でしょうか?
方法がありました。手順を詳しく教えてください。
又、操作後の不具合や誤作動が起こる場合がありましたら、そちらも合わせて教えてください。
是非、宜しくお願い致します。

OS/Windows XP
ウィルスソフト/Norton AntiVirus 2008

A 回答 (1件)

Nortonには次のような制御方法が、かってはあったそうですが、それに近いことはできませんか?


(NIS(Norton Internet Security)によるクッキー(Cookie)制御)
http://www.higaitaisaku.com/cookie.html

また、使用ブラウザで特定のCookieの不許可設定ができないかなと思います。
取りあえず、サードパーティのCookieを受け入れないようにすれば違うと思います。
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html
http://support.mozilla.com/ja/kb/Cookie#Cookie__4

ブラウザ終了時に削除設定が出来るブラウザでしたら、スキャン時に掛からないですし、プライベートモードブラウジングができるブラウザでしたらCookieなどプライバシー情報は保存しないですが、いずれも入ってはきます。

(参考)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5166805.html
http://blog.lucanian.net/archives/50835714.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザの設定を参考にさせて頂こうと考えています。
詳しいご回答有難うございます。
とても助かりました。

お礼日時:2009/09/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!