プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段使えるようなネックレスを20代後半の彼女にプレゼントしようと思っております。

当方あまり装飾品の知識もないものでよくわからず質問した次第です。

彼女は、比較的華奢でごてごてしていないシンプルなものが好みです。
できればよく使用していても黒ずまないようなネックレスを購入したいです。

予算は大まかに、(a) 5万円以内、(b) 5~10万円、(c) 10~20万円、(d) 20~40万円ぐらいのものから、商品の例としてみなさんのおすすめのものを紹介していただけませんでしょうか。
値段はあまりよくわかっておりませんで、普段使いするネックレスがどのぐらいの相場にあたるのかもわからず質問しております。そのあたりも含めて指導していただければ大変ありがたく存じます。

A 回答 (4件)

20代女です。

えーっと、、(d) 20~40万円とかのネックレスとか、一般人は普段使い…してないようなw私なら特別な日用になっちゃいますね。
(a) 5万円以内 ベタですがティファニーとかでも、1万円代~ありますよ。
(b) 5~10万円 5万~20万位ピンキリですが、AHKAHとかだったら嬉しいかな(個人的にw)彼女が綺麗めお姉さんだったら喜ぶかも。芸能人やモデルもよくつけていて、トップが小さくて華奢めです。
あとは、百貨店のアクセ売り場に彼女と一緒に行くのが一番安心かもですね!
黒ずまないっていうのは、シルバー磨きつかったらダメですかねー。
シルバーの黒ずみは、どんなものでも放置するとなってしまうものらしいですよ。毎日使ってたら、黒くなりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をいただきありがとうございました。
全員にお礼ポイントを差し上げたいのですがシステム上できず申し訳なく存じます。
いただいたご意見を参考に、彼女と一緒に百貨店のアクセサリ売り場に行って、気に入るものが選べました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 22:22

こんにちは



ブランドはあげられませんがノンブランドで
白い色ならプラチナのものかホワイトゴールドのもの
金色ならK18金のもの
ピンクならピンクゴールドのものが良いと思います

この中でもちろん重さがあり
石が沢山付いていれば金額が上がりますが
普段使いなら出しても10万ぐらいのほうが
洋服も選びませんし
仕事にしていてもOKだと思います
華奢な方なら5万から8万円ぐらいのものでプラチナ製
石は付いていても一粒かハート型とかぐらいまでのさりげないものの方が良いと思います

後はお店で見ていただくと良いと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をいただきありがとうございました。
一緒に売り場に行って、黒ずまないプラチナ、ホワイトゴールド、ピンクゴールドから彼女の気に入り普段使いできる値段のものが選べました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 22:24

20代女性です。



黒ずまないものなら、断然プラチナかホワイトゴールド、ピンクゴールドがいいと思います。
シルバーは自分で(またはお店に持って行って)定期的に磨かなければいけないので、私はあまり好きではありません。

個人的にはアガットや4℃、スタージュエリーが好きです。
http://www.fdcp.co.jp/
http://www.agete.com/
http://www.star-jewelry.com/

私はアガット(agate)が好きで、普段からよく着けてます。
私の周りの女性(20代~30代)には、アガットは人気がありますよ。
女性雑誌の中でよくモデルさんが着けてるのを見かけますし、私も指輪やネックレスを持ってますが、華奢なデザインでとても気に入ってます。

彼氏から誕生日プレゼントとして頂いたのは、ヴァンドーム青山というブランドのプラチナリングです。
ヴァンドーム青山のネックレスも、華奢で上品なものが多いのでお勧めです。
http://www.vendome.co.jp/top.html

私の個人的な意見ですが、普段使いなら10万円以上は高いと思います。
10万円以上のものは、特別な時(結婚)でないならプレゼントして頂くのは恐縮してしまいます。
それに、私は頂いたものの金額に近いものをお返しするので、その時に困ります(汗)
ほんとに気軽に普段使いするなら、私なら高くても10万円以内、5万円以下でも十分です。
私が挙げたブランドなら、10万円以内でも素敵なネックレスはたくさんありますよ。
(もちろん、10万円以上のお品もあります)
百貨店に入ってますので、一度足を運んで見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いただいた具体的なブランドのアドバイスを参考に、彼女と一緒にアクセサリ売り場に行き彼女が気に入るものが選べました。
実際に見てみると確かにこれらのブランドは華奢でシンプルなデザインが多く、いろいろなものの中から最終的には Agate を選択しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 22:26

彼女さんと同年代です。



金銭感覚の問題もあるとは思いますが、個人的には10万円以上するものはなしです。そんな高いものは買えませんし、もしいただいたとしても普段使いにはならず、冠婚葬祭とか特別なときにしか使わないと思います。私が今持っているネックレスで一番高いのは8万円のネックレスですが、特別なときにしか使いません(^_^;)。

それと、プレゼントとしてそんなに高価なものをいただいてしまったら、「この人私と結婚する気なのかな」と思ってしまうと思います。嫌な意味ではないですし年齢的に結婚を意識するころでもありますが、10万円以上だと一生使えるもののイメージが強くて。

素材だと、ホワイトゴールドかピンクゴールドあたりがいいのかなと思います。プラチナもいいですけれど、それも結婚指輪のイメージから一生もの、みたいに思います。

普段使いなら高くても3万円以内かな…と、私は思います。今私が普段使いしているネックレスは、1万円もしませんし…。まあシルバーだから、ということもあるのですけれど。3万円くらいなら彼にもらったのだと大事にできますし、普段使いもしやすいかなと思います。

#3さんが挙げていらっしゃるブランドは、私も好きです。あのあたりは華奢で可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有用なご意見をいただきありがとうございました。
全員にお礼ポイントを差し上げたいのですがシステム上できず申し訳なく存じます。
やはり普段使いできる値段はみなさん同じ感覚で10万円以内のものということでとても参考になりました。
実際に彼女と一緒に売り場に行き、彼女が気に入るものが選べました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!