dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度エジプトに八日間個人旅行で行きます。
往復の時間があるため、実質現地滞在期間は6泊7日です。
また夜着、朝出発なので完全にフリーなのは5日間です。

当初エジプトに全てを費やそうと思っていたのですが、せっかくエジプトまで旅立つのですから、エジプトから飛行機で3時間以内の国にも行きたいと思っています。
エジプトに四泊or5泊し、もう一カ国に二泊or一泊するつもりです。かなりハードな旅になることは覚悟しています。

■そこで中東方面を回ったことがある方にお伺いしたいです。
中東方面でエジプトから飛行機で3時間以内の場所で短時間でも楽しめるようなお勧めの国はありますか?
遺跡にも興味がありますが、中東の文化、生活スタイルに興味があります。初めて海外旅行をしたような刺激を求めています。

■エジプトいかれた経験がある方に質問です。
私は遺跡がそこまで好きなわけではありません。アンコールワットも一日でお腹いっぱいでした。
そういったこともあり、エジプトに6泊は長いと判断したわけです。
もちろんギザはいきますが、ルクソールとアブシンベルはどちらにするか迷っています。どちらが良いのでしょうか?
また砂漠ツアーに行こうと思っています。行かれた方がいらっしゃいましたら是非感想を教えて頂ければ幸いです。
またそれ以外にここだけは外せない様な場所がありましたら教えて頂けましたら幸いです。

■また、アフリカ方面に行くことも検討しているのですが、アフリカで一泊から二泊では時間が短すぎますよね?
アフリカ経験者の方の意見もお伺いできましたら幸いです。

A 回答 (3件)

私は、ドバイをオススメします!過去にドバイに住んでいたものです。

3時間は少しオーバーしてしまいますが、中東のまた違った一面を見ることができると思います!
ドバイは、今急成長している中で、たくさんの高層ビルが建ち並んでいます!でも、元々はそこは何もない砂漠だったのです。エジプトみたいに。
でも、観光者を増やす取り組みとして、様々な観光スポットが出来上がっていますよ!例をあげるなら、世界最大級のショッピングモールがあります。そこは、広すぎて1日あっても足りません・・・
ドバイ、いかがですか?
    • 0

ただただ飛行機に乗りに行くなら出国、入国を繰り返してもいいと思います。

正味5日間だったら、アスワン~ルクソール~カイロ~アレキサンドリアでぎりぎりの時間です。個人で行かれるなら遺跡をゆっくり観光している時間は、ありません。これが現実。
 ルクソールとアブシンベルは根本的に違いますから、わかりにくかったら「王家の谷」(ツタンカーメン)に行くか、行かないか?で判断されたら良いでしょう。

エジプトには何をしに行かれますか?もちろん旅行なんですけど。私なら、この際、遺跡観光は省略しても、アスワンからナイルを船で下ったりしますけど・・・。
 最後になりますが、入出国はカイロからです決定ですか?観光ビザのこともあるし、5日間で途中、また出入国???あんまりお奨めしませんねぇ~。シンガポールなら当たり前ですが・・・。想像しただけで『ごちそうさま!?』
    • 0

遺跡の宝庫の中近東 世界史の中心地ですね。

遺跡以外の中近東なら イスラエルは如何ですか? 死海、嘆きの壁、ゴルダコの丘 時間が足りません。 エジプトから他のアラブ国家に行けなくなりますけど?
    • 0