電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は。
ガーデニングを楽しんでいるものです。

庭にリビングから出られるようにウッドデッキを作りました。
そこで電源コンセントが欲しくなりました。
焼肉したり照明入れたり。
サッシをあければすぐ内側にコンセントあるのですが、
反対側、外壁に直接付けられるといいなと思ってます。

当然、電気屋さんとなると思いますが、
予算はいくらぐらいと考えればいいですか。
内側にすぐコンセントあります。
家の壁はモルタルです。
アンテナ立てたときも簡単に穴を開けてコードを
入れてました。
経験のある方、お仕事されてる方いらっしゃったら
教えていただければ嬉しいです。

それから照明でマリン調のライトなど、
ステキなガーデン用照明のホームページお分かりの方も、
情報ご提供をお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コンセント増設に付いてのアドバイスですが、既に出揃った感じは有りますが、本職(電気工事士)からアドバイスさせてもらいます。


方法は他の方々の通りでOKです。
予算ですが簡単に済んでやはり5千円位だと思います(当社では。)

室内壁面のコンセントから真裏の外壁を貫通して…電線の長さ30cm程度(余長込み) の場合です。
新設希望取付場所が室内コンセントの真裏で無ければ横引き露出配管などの追加も発生します。
戸袋やエアコン室外機等確認するべき所もそれなりに有りますので注意しておいて下さい。

最近ホームセンター等で上記の作業程度なら材料も工具も一通り揃います。
ただ法律上では電気工事士有資格者が施工する事になっています。
何でも屋(便利屋)みたいな職種の方が無資格で安価で引き受ける事も有ると聞いております。
電気は一歩間違えれば火災にも繋がります。
安価だからと言って胡散臭い業者には頼まれない様にしてください。
数千円程度の差で大きな被害に遭われないよう。
    • good
    • 0

近くに電気関係の人が居られたら安くで済むと思います。

(^^♪
私は、家を建てたときの電気工事の人にお願いしました。
金額は5.000円くらいでしたけど(^_^;)
いまは、そこから電源を引き、庭の照明、焼肉、木工などに使用、楽しんでいます。(^^♪ 
    • good
    • 1

こんにちは


我が家は子供部屋を増築するときにベランダと外コンセントをつけました。
値段はこみなので?なんですが
業者に頼むわけですから、
あちこち見積もりを取ることをお勧めします。
事前に「何件か見積もりを取って決めるつもりです。」
と伝えれば、気兼ねせずお断り出来ますよ。
対応でも選べますしね。
ちなみに我が家の外コンセントは
クリスマスイルミネーションで活躍中です!
    • good
    • 1

外部で使用する電流により、今あるコンセントから延長するか


新規に分電盤より回路を増設しての工事になります。
外部のコンセントはアース付防水コンセントになるのでアース工事があります。

費用は電気屋さんのこころしだいなので、(工事のみ、商品購入も)

電流考えなければ、ブレーカー落とし、既存のコンセント外しモルタル穴あけ、保護管を通す、F1.6mm電線をコンセントに送りでつなぎ外に出す
防水コンセントに接続、アース棒埋め込み、接続、防水コンセント固定

アンテナは保護管不要でも可です。
    • good
    • 3

私もそのような工事をしました。

外壁ではなく内壁でしたが、コンセントがある壁の裏側(反対側)にコンセントを新設しました。
当然、壁の中に電線が入っていたので、これから分岐してコンセントを取り付けただけで、工事は20分程度で終わります。
費用は9000円でした。ほとんどは手間賃(出張費)で、材料費は微々たるものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!