アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫のコンプレッサーの回転音とともにPCのマイクにノイズ(高い音)が入るのですが、どうにか出来ますか?

A 回答 (3件)

実際に出ている音を拾っているなら、イコライザーとかでカットするとか。



使ったことないけど、、、
https://www.nchsoftware.com/deskfx/jp/index.html
    • good
    • 0

マイクをUSB接続のものにしてみてはいかがでしょうか。

ノイズ耐性は、3.5mmプラグのものよりも高いです。
    • good
    • 0

冷蔵庫用のコンセントとパソコン用のコンセントが一緒の可能性が有ります


電源にノイズか乗っかってると思います
確認方法 
冷蔵庫のコンセントを抜いてパソコンの様子を見て下さい
(寒い時期ですから 30分くらい止めても中の食料品は腐りませんので)

対応策 
1)別の部屋のコンセントを使うか下記ですね
 パソコンは エアコン専用のコンセント
 冷蔵庫は 電子レンジ専用のコンセント
コンセントは 複数一緒になって配線されてる物も有れば 専用コンセントも有ります
これは 住宅事情で違いますので ブレーカー(分電盤 配電盤)で確認すると分かりやすいです
2)ノイズフィルター付きの延長コンセントを買ってパソコンを使う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A