アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80~100名ほどの社員旅行なのですが、
あまり普段行かないような、穴場の場所はないでしょうか?
出発地は東京です。
温泉、観光、グルメ、問いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私が以前いた会社も百人規模で社員旅行をしていました(何度も幹事を仰せつかりました)。



行ったところで覚えているのは
何カ所かのプリンスコテージ
上諏訪温泉(長野)
湯西川温泉(栃木)
伊香保温泉(群馬)
草津温泉(群馬)
岳温泉(福島)
磐梯熱海温泉(福島)
松島(宮城県)
高山温泉(岐阜)
稲取温泉(静岡)
志摩(三重)
鶯宿温泉(岩手)

いずれにしても、その地域で最大級のホテルを押さえなければなりませんから、早めに手配(春には手配していました)する必要があります。秋の旅行だと、今からでは間に合わない可能性も大きいと思いますよ。行ってみたかったところとしては金沢と加賀温泉郷(話の種でホテル百万石)でしたが、交通費が高くて決済がおりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ultraCSさま。
人数がなかなかネックなんですよね…
手配は早め早めですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 23:28

ソウルか、上海。


羽田から何便か出ていて、時間帯も便利。
特に、上海は、歴史の古い大都市なので観光、ショッピング、グルメなど色々楽しめるのではないでしょうか?異国情緒があり、郊外に足をのばせば風光明媚な水郷も広がります。

国内でしたら、三重県。
伊勢神宮、世界遺産・熊野古道伊勢路、英虞湾、松坂牛、温泉。
温泉も、グルメも(海の幸も、松坂牛も)楽しめますし、伊勢神宮はやっぱり特別な雰囲気がありますから・・・三重県は、自然も美しいし、合歓の里などのリゾート施設も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshieteqooさま。
三重県は個人的に旅行したことがあります。
なかなかよいところでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:22

80人乃至100人の団体なら観光バス3台は必要か


アンマシ田舎の鄙びすぎた宿では対応できないナ
八重洲口から観光バスで中央道経由松本市内から新穂高温泉郷「山のホテル」へいらっしゃい。
山岳地に似合わず大規模ホテルで、蒲田川河原に湧く天然温泉掛け流しの、泳げるほど広い露天風呂は、崖を斜行機で降りてゆく名物露天風呂。他の旅館から、バスを仕立てて入りに来る混浴で、いつも老若男女や運動合宿の女子大学生で満員賑やか。飛騨牛も旨いし、地酒に酔うもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kbfd33さま。
「山のホテル」はお風呂が気持ちよさそうですね。
景色もよさそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:39

100名を受け入れて宴会が出来る宿泊施設って、実は国内にはあまり


無いんです。ですので、その人数になると「穴場」と言えるような
場所はありません。例えば熱海や箱根、日光や草津などどうしても
有名どころになっちゃうんですね。

ですので、それがイヤというなら「地方都市の有名ホテル」で結婚式
に使うような宴会場を狙うしか無いと思います。東京から行ける地方
都市で観光出来て、かつ社員旅行だからなるべく近くて・・・という
と、長野くらいですかね。ただ、長野は夜、お店が閉まるのが異様に
早いんで「夜中に街に繰り出す」楽しみは無いです。まあ、幹事は楽
かもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さま。
そうなんですよね、人数が人数なのに穴場だなんて・・・
難しいですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:32

韓国に焼肉を食べに行くとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さま。
私的には焼肉歓迎です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:28

金と時間に糸目をつけないのなら、船を借り切って沖ノ鳥島クルーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensaku46さま。
クルーズというのもありですね。
なるほど。。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!