準・究極の選択

何で自分ってこんなに弱いのかなぁって思ってしまいます。
本当はもっと何事も楽しくやっていきたいのに、上手く行きません。
人間関係だってもっと単純に考えたいです。
他人のちょっとした行動にいちいち腹立てたくないです。
そういう事について考えるのも嫌です。
でも、ちょっとした事から自分ですぐ問題を大きくしてしまします。
ある人が許せなくなると、ずっと許せないような気持ちになります。
小さい事にウジウジ悩む自分が情けないです。
何でもっとシンプルに物事を考えられないんだろうって思います。

よく分からないですが、楽しい時の夢ってずっと楽しいですよね。
何故か悪い事も起こらず、ドンドン楽しい事が起きて無限に楽しみが広がっていきます。
ああいう夢の中にずっと入っていたいです。

現実は厳しい、なんて考えたくもないです。
厳しい現実と闘うのは嫌です。
もっとスカッと生きたいです。

子供っぽい悩みですみません。
何か自分に欠けているものがあるのかなぁっと思いました。
何かに気付いていないから問題が大きくなっている気がします。

ちょっとしたアイディアか、助言があれば回答お願いします。

A 回答 (1件)

>ああいう夢の中にずっと入っていたいです。


>現実は厳しい、なんて考えたくもないです。
>厳しい現実と闘うのは嫌です。


現実逃避して夢の中で生きるような気分でいたいと言う事ですか。
スカッとはムリがあるような気がします。

>ちょっとしたアイディアか、
仮想の世界の住人となって普段は仮想の世界の人格で暮らしてはどうですか。
現実の世界は便宜的に住んでいる仮の世界と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度試してみようかと思います。

お礼日時:2009/09/07 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!