プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春らしいアイテムをと思いコンサバ系の白タイトスカートを購入。ところが普段ジーパンにトレーナー生活なので合わせるトップスもなく困ってます。カジュアルにもコンサバにも合わせられるトップス(春夏着れるもの)やアウターを探しています。また、最も着まわしのきく色って?皆さんはどうしてますか?お金に限度があるので少ないアイテムで色んな着こなしを楽しみたいのですが・・。

A 回答 (6件)

まず色でいうと黒・茶またはベージュ寄りのカーキやサンドベージュ、アイテムはスキッパーカットソー、アウターだとショート丈のトレンチかなあ。

スキッパーはストレッチのきいた細身のものを選ぶと、ジーパンにも合わせられて、シャツっぽさがコンサバスカートにもハマりますよ!
私は去年プロポーションBody Dressingで黒を一枚購入しましたが白スカートはもちろん、ラブリースカートの引き締めにもなるし、超お気に入りです。夏も使いたいなら袖は短めで。Natural Beauty Basicや私が買ったプロポーションなら5000円以内かな?

白スカートなので、黒かオリーブ色(カーキ)がイチオシですが、キャメルやカフェオレ色などアース系の色のものでも使えるでしょう。スキッパーは去年ほど流行ってないし、定番化しててかえっていいと思いますよ。襟がデニムやチェックなど別素材・・みたいに色々種類は無いだろうとは思いますが。

アウターでお薦めしたトレンチは薄~いサンドベージュを持っていますが白ほどよごれが目立たず、黒よりも春夏っぽくて只今ヘビーローテ中です。ちょい流行りでいい感じです。あんま黒ボトムが多い人でなければ黒でもかっこいいし濃い目のカーキやベージュも好みのスタイルや手持ちの服の色によってはすごい着まわしきくと思います。おしりが隠れるくらい丈で細身のを買えばカジュアルにもオフィスにも両方使えますよ~
でも春だけでなく真夏にも着たいならトレンチよりジップアップのスタンドカラー綿ジャケット@腰骨丈がヨイと思います。

選ぶ時は合わせたいアイテムを着て試着しに行くと失敗無いです!
    • 0

こんにちわ。

ジーンズにもコンサバ系にも合うトップス・・・。意外と難しいですね(^^;)
キャミソール(ちょっとフリルのついたのとか、花柄とか)や、みなさんが言ってるTシャツとか、あとは、カシュクールのニットとか、前明きの大きなカットソーなんてどうでしょう?
ジャケットを合わせるなら丈の短めなタイプ。
今なら七分袖のジャケットも多く出てますし、今年っぽいのはトレンチ風でしょうか。
七分袖のジャケットは、一枚持ってると重宝すると思います。

最も着まわしのきく色って言っても、その人それぞれ違います。
私は、茶系は全く着ないので(似合わないので)、黒や白、ネイビー、ベージュ系ですね。
最近のマイブームのベースカラーはグレーです(凄く着まわしてます!)。
茶系の多い方なら、茶、ベージュ、白、カーキなどでしょうか?
さし色としていいのは、ピンク、グリーン、ブルー(全てパステル系)ですね。

靴はサンダルをおススメしたいです。
コンサバ系の白いスカートに素足でサンダル。
少しヒールのあるタイプがいいですね。
それでジーンズを穿いても、ちょっと大人な雰囲気ですよね。

こんな感じでどうでしょう?
ご参考になれば幸いです。
頑張ってオシャレしてくださいね☆
    • 0

私は普段ジーンズははかないのですが...白のタイトルカートとジーンズに合うようなトップスとして、私ならシャツやニットをあわせると思います。

私なら、例えば黒X白のギンガムチェックのシャツ。ちょっとラインストーンやビーズがついた(クイーンズコート系の)ツインニットかな。
ちょっとした可愛い柄のTシャツもいいかも。

最も着回しの聞く色というと難しいですが、黒や白、紺、ベージュなどはベーシックで着回しできるんじゃないでしょうか?あと、シンプルなデザインのものは着回ししやすいですよね。

白いスカートだと、白いシャツに色つきのカーディガンもいいし、ギンガムやストライプのシャツで爽やかにしてもいいですね。
色のついてる(例えばパステル、モノトーン、インパクト系など)のツインニットだとか、カジュアルに柄つきのTシャツというイメージです。
勿論靴もテイストにあわせてくださいね。
ジーンズと白いタイトにあうのは、ミュールかな~。

頑張ってお買い物してください!
    • 0

素材によっては合わないかも知れませんが、コンサバといえばキレイ目マリンスタイルはどうでしょう?

ボーダーのニットで細身で、襟ぐりがスクエアや深いVの女らしいデザインの物を選ぶと、ジーンズでも似合いそうですよ。靴はスリッポンかローヒールパンプスが似合うと思います。
    • 0

お手軽にというとピッタリ系のTシャツやカットソーなら、今お持ちのジーンズにも合うと思いますよ。

あとジャケットも綿素材のものなら今からしばらく着られますし、ジーンズ・スカートの両方にも使えると思います。
私も普段はジーンズ党ですが、週に1度のデートはフェミニンなワンピースやスカート系が多いです。
ジャケットはデニムのものなんかは何にでも合わせやすく便利です。
ピーコートっぽい形のものも合わせやすくよく着ています。
それからツインニットやツインカットソーなんかは簡単で楽ですよ。
もちろんジーンズにもOKですよね。
夏になればその中にキャミソールなんかもかわいいですよ☆

それからタイトスカートの時の靴ですが、これからならサンダルやミュールでばっちりです。
綿素材のものを選べばだいたいどんな形のトップスでも、ジーンスにも合うかと思いますよ。
綿素材はカジュアルにもコンサバにも使えると思います。
    • 0

私はサマーニットのノースリーブを合わせます。

もうそろそろすてきなのが出だしていますし。編み込み系の、ソフトな色合いのを合わせたいです。で、短い革系(合皮でも)のジャケットかスカートと同じくデニム系の短いジャケット。刺繍とかしてあるやつなら尚いいかなって思います。
    • 0