dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第一生命が株式会社化することで、株価予測がいろいろな方面で騒がれていますが、先日私にも株の配当通知がきました。当面の間は株を保有して楽しめたらと考えています。(下落したら楽しめませんね)
そこでほとんどの株式会社には株主優待制度がありますが、第一生命株式会社の場合、株主優待制度が設定されるのでしょうか?またその内容はどのような内容でしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

株主優待は任意なので、あるかどうかも、どんなものになるかもわかりません。

今ある銘柄でも去年あったからといって今年も続くとは限らないのです。

ちなみに、株主優待がある銘柄でも、
「○○株以上保有の株主に対して」などが一般的です。
割り当てられる株式は単元株になりそうなくらい数量がありますか?
皮算用はほどほどにしたほうが落胆しなくていいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あまり期待せずに株を保有していて、下落しそうだったら手放して小旅行でも計画します。
元々無かったものと思えば、多少でも得るものがあればラッキーですよね。