プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORDで名前や住所を書き込むために、罫線を入れたフォームを作成しました。

そのフォームに、電話などで申し込みがあった人の情報を記入し、フォーム全体をコピーします(ここまではWORDでの操作です)。

そのコピーをOUTLOOKのメールに貼り付けて送信すると、受信側ではフォームの罫線が消えてしまいます。

受信した側で、フォームの罫線が消えないようにする方法はないでしょうか?ファイル添付以外の方法で教えてください。

A 回答 (3件)

テキストメールでは駄目ですね。


リッチテキスト形式で作成すると送信できます。
書式 - リッチテキスト形式 です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました!

お礼日時:2009/09/08 22:20

Word作成の表(住所録)を、そのまま配信すれば解決です。

手順:その表を開き、ファイル(画面左最上)Click→送信→「メールあて先」Clickすると、Office Outlook 送信画面に変わり、画面に「表」が表示されます。送信先を入れて通常通り送信すればOKです。尚、念のため、Outlook Expressでは機能しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会社のメールソフトはOEなので、教えていただいた方法はとれませんが、家のPCでやってみます。

お礼日時:2009/09/08 22:22

Wordで作成したものをそのまま表示させたいなら、Wordで作成したファイルもしくはPDF形式などの出力イメージファイルを添付するしかないです。



それらしく、とりあえず、であれば
メールの作成で、[書式]-[リッチテキスト形式]とし、
その上で貼り付けて、自分宛に送信して内容を確認してみて下さい。

それで満足できなければ、
メールの作成で、[書式]-[リッチテキスト形式]とし、
そのツールの範囲内で作成して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました!

お礼日時:2009/09/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!