アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて京浜PD22タイプ(加速ポンプなし)を使って悩んでおります。どうぞご教示ください。
CD90ベースでクリッピングポイント製のビッグボアアップキットにて105CCにしています。
中高速型のハイカムも入れました。
当初PC20でジェットを様々弄りながらセッティングを変えて見たのですがどうしてもボコつきが取れず、
CP製のPD22に変更しました。インマニとパワーフィルターのセットでした。
プラグはNGKのイリジュウム8番(CPの指定プラグ)で、最初にセットしてあったMJは93です。
PD22交換直後からPC20とは格段に低中速の調子が良くなりましたが、7000rpm以上になるとボコ付いて気持ちよく吹き上がりません。
一定速の80Km/8000rpm(アクセル開度70-80%)で走ってていても息つきします。
MJを100--->105---->110と変えて見たのですが酷くなる一方です。
プラグの状態は真っ白で焼け過ぎだと思います。
薄い感じなんでMJの番手を上げると余計に酷くなる感じでサッパリ分りません。
セッティングで直るのか、もしかしてPC22のキャパ不足なのか分りません。(二次エアーも吸っていないと思います)

チョークは取り払った方が良いですか?
プラグを9番にして試した方が良いですか?

「キャブのセッティングPD22」の質問画像

A 回答 (1件)

中低速が太い エアの入りが少なめ。


高速でボコル。 エアが不足してかぶってる。
エアインテークの量を加減できますか?
増やせれば、解消しそうな雰囲気がありますが・・・。

この回答への補足

ファンネルに変えて見るか、大容量若しくは抵抗の少ないフィルターに換えて試す価値はありそうですね。
少し疑った事があり、走行中にワザとフィルターを手で塞いで見たことは有るのですがあまり変わらなかったので・・・
ご教授ありがとうございます。

補足日時:2009/09/08 20:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インテークでとりあえず邪魔そうなチョークAssyを外しました(画像参照)
以前より8000rpm以上の回転の付きはよくなったのですが
4500-8000rpmがやはりギクシャクして駄目です(クリップも変えてみたのですが・・・)
焼け方を見る為、判り難いイリジュウムも一旦外し普通のRプラグの8番に換えては見たものの真っ白で焼け過ぎですね。
その後MJ-100でも試しましたが中間が余計ギクシャクする感じです
このままではエンジンに良くなさそうなので、思い切ってMJの番手を上げて濃くしてみようと思います
出荷時の93から120とかに大幅に変えて、このキャブ自体のバランスが取れるかどうかも分からない状態です。トホホ
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!