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No.3ベストアンサー
- 回答日時:
今、どちらが欲しいか?と聞かれればRACING1です。
なぜなら、WH-7850-C24-CLを去年の春に買って持っているからです・・・
つまり、去年の春より前ならWH-7850-C24が欲しかったわけです。
でも、それは、自分がもともとRACING3を持っていたからです。
去年から休日は峠に走りに行くことが多くなり
もっと上りをラクできないものかと思って買ったのがWH-7850-C24です。
15万円以内で、軽くて評判のいいホイールを求めてコレになりました。
以来、WH-7850-C24をメインで使っていましたが
今年に入ってからは、RACING3をメインに戻しました。
WH-7850-C24の方が上りも平地も軽くてラクなのですが
普段からラクばかりでは脚力が衰えていくような気がしたからです。
「今日は厳しそうだなあ」というときだけWH-7850-C24を履いて行きます。
RACING1は履いたことがないのですが
両方使ったことがある人に聞くとRACING1とRACING3の走行感は
非常に似ているといいます(当然といえば当然かな?)。
先にWH-7850-C24の方がラクだと書きましたが
好みでいうとRACING3の走行感の方がカッチリしていて個人的には好きです。
こんな回答で宜しいのでしょうか?
回答ありがとうございます
WH-7850-C24のほうが楽なんですね
今回質問したのは なるべく楽に早く通勤できればいいなと
思い ホイールを交換してみたいなと思ったからなんです
チューブレスホイールならパンクしにくいという雑誌の
記事を見て どうせなら軽いホイールということで
フルクラムとシマノの2本で質問させてもらいました
身長162cm 体重50kg
痩せ型なので 楽なほうがよさそうですね
ありがとうございました
No.2
- 回答日時:
待ち乗り用途ですね
極太フレームならフルクラムの方が似合うんじゃないかな
幅広な扁平スポークで存在感あるし。
クロモリなら存在感の薄いDURAです
フレームより目立っちゃいけません。
ホイールは10セットくらい持ってますが
DURAのチューブレス対応ホイールはタイヤ脱着がメチャ硬いです
なのでクリンチャーを使わずにチューブレスでシーラントを注入して使えばパンクレスで通勤には便利です。
回答ありがとうございます
チューブレスはチューブタイヤより硬いんですか
先日 会社の帰りに初めてパンクしてその場でチューブ交換を
したんですが はめ込みに手間取り 親指にマメができてしまいました(ちなみに40代前半ロード歴8ヶ月 運動歴なし)
チューブレスだとパンクしたとき 恐ろしいことになりそうです
フルクラム シマノどちらのチューブレスも硬そうですね
フルクラムはホイールだけ見ると真っ赤でかっこいいですね
ありがとうございました
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