プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

105対応でいいホイールありますか?
価格希望は5〜10万円くらいです!
今使ってる、使ったことないけどオススメ
など意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

ホイールは、やはりカンパがいいと思いますよ。

フルクラムも同じですからね。
レーシング3、ゾンダ命の回答者がいるみたいです。
買うのならレーシング1、ユーラスかな。

シマノは、ホイールに関しては、まだまだ新参者かもね。
リムに弱いような気もします。
マビックは、ハブに弱いような気もしますね。

安物の、カーボンホイールはどうかな。
ライトウェイトは別として、カンパ、コリマー以外のカーボンは信用していません。
FFなんか最悪という人がいましたね。リム幅のばらつきの酷いこと酷いこと。代理店に苦情を言うと許容範囲だそうです。
下り坂の時、当て効きで乗る方は、がくがくくるみたい。急ブレーキ掛けたみたいになるそうです。
私は、当て効きしないので気になりませんけどね。
    • good
    • 0

コンポでなく フレームに合わせた方が良いです。


完成車で105装備クラスのフレームなら まず低予算なら カンパシロッコや フルクラムRacingクアトロ 丈夫で良く回ります。
シマノのホイールは、リムが柔らかく振れが出易い スポークテンションが高過ぎ 折れやすく 折れると他のスポークに負荷がかかりリムの変形を招きます(振れでなく理布変形です)
ホイールは、カンパ・フルクラム・マヴィックの三択です。
他にも沢山のメーカーが有りますが 辞めた方が良いです。

5万台なら カンパZONDA フルクラムRacing3です。
次に 良いフレームに買い替えた際にも履けます。

失礼ながら 現状の105が付いたフレームに 10万円台のホイールは、性能を活かせないと思います。

ZONDA、Racing3クラスを買って ちゃんとしたタイヤコンチネンタルGP4000SⅡなど ちゃんとしたタイヤを計れて乗る方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シマノはあまりよろしくないのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/29 22:46

コンポのグレードとホイールは特に関係無いからなんでもいいけど、自分が使っているのが「スフィーダ」というメーカーのカーボンホイールで、値段の割には凄く転がりが良くて、買って4年経ったけど劣化する事もなくとても満足しています。



製造は、ブランドメーカーのホイールを委託製造している工場なので、製品の品質には問題はありません。

チューブラーホイールだと定価75000円ぐらいから販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーボンホイールいいですね!
調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!