アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクのホイールを替えたいと思います。平地を30~40キロ程度でロングを走りたいと思っておりますが、おすすめはありますか?予算20万程度でチューブレスかクリンチャー限定で考えています。バイクはサーベロR3チーム、コンポはカンパです。今考えているのはシャマル、zipp303、404、コスミックカーボン、コリマエアロプラスです。チューブレスにとても興味がありますがクリンチャーの方が無難かなと思ったりとても悩んでおります。レースには出ませんので普段使い用です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


シャマルは来年モデルからチューブレス対応(クリンチャーも可)になりましたので、どちらでも行けてお得かも。
私自身はフルクラムレーシングZEROの今年モデル持ってますが、デザイン的に気に入ればこれも候補に加えては如何でしょうか。
あと普段使いならマビックのR-SYSも良い選択と思います。
(贅沢な選択ですけどね)

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとうございます。
私もそのあたりで随分悩みました。ゼロは自分には派手すぎて抵抗有ります、R-sisは周りに使っている人が多くて皆さん奨められますが次はエアロっぽいのを買いたいと思っています。チューブレスもいいけど店頭に出るまで時間がかかりそうなんですよね。

補足日時:2008/10/03 14:21
    • good
    • 0

このサイトが参考になりますよ。



http://www.cyclesports.jp/magazine/0712/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考に成りました。見た目は地味なzipp303が好みですが、
実は昨日、通販ですがシャマルの2wayを注文しました。
ちょうどタイミング良く入荷したみたいです。
みなさん有り難うございました。

お礼日時:2008/10/07 19:29

こんにちは


ご質問の件ですが、パンク時の対応やコストパフォーマンスを考えると断然クリンチャーホイールをお勧めします。
チューブラーだと貼り替え作業が大変ですから。
またホイールはレースに出ないということであれば性能よりデザインや見た目ので選んだほうが良いのでは・・・その予算ならば選び放題ですね。

この回答への補足

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
タイヤも種類が多すぎて毎日考えが変わります。今までクリンチャーだったのでチューブレスかチューブラーも使って見たいと思ったりやはりメンテの楽なクリンチャーかなって思ったりでなかなか決められません。

補足日時:2008/10/03 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!