アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

現在YBB8Mサービスを利用しております。
ルータ(コレガ製)を使用しております。

3月半ばに兵庫県でサーバーダウンが10時間半ありました。
ダウンするまでは、くだりのスピードが5000KB前後あったんですが、ダウン後平日の昼間は5000KB前後ありますが、夜・休日は100KBまで落ちてしまいます。

モデムは、一度交換してもらいましたが、直りません。
YBBの回線調査で原因は判ったということなんですが、改善には、何ヶ月掛かるか判らないという返事です。

どなたか同じ現象の方、理由をご存知の方回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

1年位前に聞いた話ですが、兵庫県内の一部と新潟県内の一部で、局舎間のスループットが足りていないという事を聞きました。



「何ヶ月掛かるか判らない」というのは、バックボーンがらみのような気がします。
詳しい原因は教えてくれなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

詳細は、教えてもらえませんでした。
「申し訳ございません」だけなんです。

お礼日時:2003/04/20 21:41

一番使う夜と休日に障害が発生して、普及の見通しが無く、原因が分かっているのに説明してくれないというのでは話になりませんね。



早いうちに他社に乗り換えてしまった方がいいと思いますよ。ジャンパー外しの費用はYBBに持って貰うよう、交渉はすべきですね。
少なくても、その状態で毎月の利用料が満額取られるというのはまともな神経ではないと思います。
5Mが100kまで低下するというのは、ユーザー側の要因とは考えられませんから。


蛇足。
「申し訳ありません」はYBBでは挨拶代わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

費用の件は、大丈夫です
YBBでも自分のところで対処できないらしいのです

僕の考えですが、NT○が絡んでいるようなんです

原因を言えば、僕がN○Tにガンガン文句を言うからだと思っています
そうすれば、お得意の嫌がらせがあるようです

今回は、YBBの泣きが入っています
ヒントで裏技を教えてもらっているんですが、ここが悪いよ!と、言う
回答があれば、いいなと思って質問しました

お礼日時:2003/04/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!