プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sigma Visual Ajax GUI Builder
http://www.sigmawidgets.com/
http://www.sigmawidgets.com/products/sigma_visua …
と言うWEBサービス上でWEBインターフェイスを作成したのですが
WEB技術の知識が殆ど無く、興味本位でテストしてみたかったのですが。
作成したデータをローカルサーバに置いてブラウザからアクセスしてみ
たのですがJSファイルを延々と読込み状態のままUIが表示されません。

Sigma Visual Ajax GUI Builder側の実行ボタンでの確認時は正しく
表示されるので、ローカルのサーバー等の設定の問題かと思います。
JSの知識すら無いので、「.HTML」ファイルと同じように
ROOTフォルダにダウンロードしたファイルをただ置いただけですが
それでは動かないものなのでしょうか?

実行エンジン等との関連付け等が必要なのでは無いかと思いだ
しましたが、どのファイルが実行エンジンなのかわかりません。

説明すら検討違いでしたら申しわけありません。

要は、Sigma Visual Ajax GUI Builderをローカルサーバで動かす
には、どのデータを何処に保存して、どのような設定をすれば良いか
と言う事が知りたいのですが、お解りになられる方お願いします。

A 回答 (2件)

>「リリースパッケージ(.zip)」を保存し、これを展開したものを公開


ディレクトリに置いた状態で、直接ファイルをクリックすると動きまし
た。

ん? とすると、展開してできたフォルダを置いたのだろうか。だとすると、http://localhost/ではなく、http://localhost/フォルダ/とアクセスすることになるが、そのへんは間違いないだろうか。

そのサーバーはちょっとよくわからないが、Apache HTTP Serverなどでは特に設定は不要だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々恐れ入ります。
アクセスするindex.htmlのディレクトリは確認しました。
リリースパッケージを展開して出来たフォルダを置きました。
実行可能ファイル「index.html」ファイルは別途保存したものですので、
runtimeフォルダに入れていません。それはroot\に直接保存しました。
「jsLinb.Class.js」と言うファイルもrootやroot\runtime以下に
入れたりして試しててみまして。
クリックしてブラウザから直接動くと言う事はやはり、サーバ側の問題
でフォルダの階層構成は間違ってないような気がします。
とりあえず色々試してみます。

追加情報があればまたお願いします。
ありがとう、ございました。

お礼日時:2009/09/09 22:48

これは、「実行可能ファイル(html)」ファイルを保存して試してみたんだろうか。

ちょっとやってみたんだが、htmlを置いただけだとうまく動かなかった。「リリースパッケージ(.zip)」を保存し、これを展開したものを公開ディレクトリにおいて、そのフォルダ内のindex.htmlにアクセスすると、動いた。これは試してみただろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしやと思い、
「リリースパッケージ(.zip)」を保存し、これを展開したものを公開
ディレクトリに置いた状態で、直接ファイルをクリックすると動きまし
た。
※ブラウザから直接ファイルにアクセスする方法→OK
しかし、http://localhost/index.htmlとすると何も表示されません。
サーバーに通常のHTMLソースを置いてテストすると動くので。
サブフォルダであるruntimeへアクセス出来てないのかもしれません。
04WebServer186と言うサーバーをWINDOWSで動かしているます。
ROOTフォルダ以下に置いてあるので関係無いと思いますがWINDOWSの
共有設定等もトップフォルダのみですが設定してみました。
サーバ側にJSを動かすための設定が必要なのでしょうか?

お礼日時:2009/09/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!