アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X でRapidWeaver4.2を使っています、Mobaile meへのアップロード途中で公開が失敗します。
公開設定でFTPでの方法が選択できるようですが、設定方法がよく分かりません、設定方法をご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Mobile Meのホームページ用スペース提供のサービスは、終了していることを、ごぞんじですか?「

http://homepage.mac.com/」で始まるURLのサイトは、サービス終了前から公開しているものは、継続されて、削除されませんが、更新はできません。
もし、ご存じでなければ、公開に失敗するのは、そういう理由です。

なお、iWebで作成したウェブサイトの公開は、今後も提供されます。「http://web.me.com/」で始まるサイトです。いったんiWebで公開したあと、内容をごっそり「RapidWeaver」で作成したものと、入れ替えることで、目的は達成できるのではないでしょうか?

> 公開設定でFTPでの方法が選択できるようですが、設定方法がよく分かりません

Mobile Meでは、FTPを使えません。まあ、できたとしても、裏技と呼ばれる方法です。Mac OS XのFinder上で、ドラッグ&ドロップして、転送してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした、貴重な情報ありがとうございました。
Mobile meでFTPが使えないのは知りませんでした。以前WindowsでFTPを使っていたので(アップロードが迅速でした)Macで使えると思ってました。
Iwebで挑戦してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!