dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月結婚が決まりまして式場探しを始めました♪
私の実家は神戸で遠方から来る親戚や友達がいるので、新幹線がとまる駅からアクセスがいい式場を探しています。

御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京の高級感か気に入っていて、ここだったら親戚にも恥ずかしくなく両親も納得しそうだなって思ってます。

下見予約を取る前にいろいろ情報を知りたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!

結構列席者の人数が多いんですけど、チャペル・神殿共に何人まで入れますか?

また、遠方から来て頂く方のための宿泊をこちらで持つ予定ですが、割引がなければちょっときついです・・

あとは遠方のゲストの割合も多いので、二次会も同じ場所でできたらいいなって思ってるんですが、プランとかありますか?

長々とすみませんが、教えて頂けると有りがたいです。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

チャペル式と神前式でご検討されていらっしゃるのですね。
チャペル式ですと、着席で64名様、立ち見も含めて80名様までご参列可能です。
神前式は、着席で40名様、立ち見はイスが両側にあるので着席のみでのご案内となります。

ご列席者のご宿泊ですが、お部屋のタイプによって異なりますが特別優待でご案内していただけますよ!!

また二次会ですが、ホテルラフォーレ東京でご披露宴を挙げられたお客様でしたら
二次会のご料金は、お一人様¥6000でご案内しております。

いろいろな会場があるので、迷ってしまうと思いますが
ラフォーレ東京は、静かで落ち着いた雰囲気のあるホテルなので、きっとご両親様も納得していただけるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました!
詳細に教えて頂いて大変参考になります。

有難うございました!

直接の回答にはならないと思いますが・・・ 

このサイトで ご招待客の宿泊・交通費の負担の質問が非常に多く思います。
老婆心ながら 宿泊・交通費の全額負担を覚悟の上で ご招待を考える必要があると思います。
一度 検索してみたらいかがでしょうか?
    • 0

付属のチャペルはそう広くはないと思います。

写真を見る限り80名程度の規模がせいぜいじゃないでしょうか。
詳しいことは直接電話かメールをすべきですね。
人数がとても多いなら隣接の品川教会なら入れると思いますし提携していますよ。

二次会は対応しています。プランの有無はわかりません。
http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/a753200/

宿泊割引はあるようですが何%OFFかはあきらかにはしていないようです。
やはり直接お尋ねになるのがいいのでは?
こういうものはシーズンによってもかわりますから、経験者の回答がついたとしてもそれが現在適用かというのは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか絞りこめなくて、かなり多くのところで迷っているので・・・
全部に電話をして聞くというのもちょっと時間がかかりそうなので。。
こちらでの情報を参考にして、もっと絞り込もうと思ってるんです(_ _)ゞ

シーズンによっても変わるというのは、それはそうですよね。
明らかにしてないところは直接聞かないといけませんね。
有難うございました!