プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しを気にタンスの中に眠っているもう着れない服、着ない服の処分に困っています。値札の付いた物や真新しい物、でも流行遅れで、みなさんはどうしていますか?教えて下さい。思い切って捨ててしまえばいいのでしょうが
もったいなく思うのですが・・・

A 回答 (7件)

私はいつも着用しなくなった洋服はネットオークションに出品します。

「これは流行遅れでちょっと・・・」と思っていても、不思議と欲しいと思ってくださる方もいらっしゃいます。
また、一着一着出品するのが面倒なときは、福袋というかたちなどで、まとめ売りされるのも良いかと思います。
    • 0

ああ、いつも思い悩みますよね。

私の場合 まず姉妹に聞きます。でもこれがなかなか合うサイズの人間がいなくて。。。。
値札の付いたままの服はリサイクルショップへ持って行きますが 購入して3年以内だとか しみが無いこととか、登録するのに身分証明を出して(登録料の要る処もある)売却額の何パーセントは手数料だとか 売れなかったら引き取りにいかねばとか けっこう厄介です。(儲ける事をあまり考えてはいけません。)
まあ、一度登録してしまえば良いのですけど。
どこかへ送るのも送料が要るしダンボールに詰めたりする手間がかかります。

捨てるなんてもったいないし、地球環境に配慮すれば良くないとは思うんですけど。

いつもいろんな考えの板ばさみ(爆)になり年々増えていく古着を見ているのですけど今年はなんとか思い切ろうかなと思っています。(~_~)
    • 0

私はダイエットや趣味の変化で気付いたらいらない服が沢山増えてしまいました。

あるTV番組でホームレスの人を支援しているグループを紹介していました。  結構洋服を送っている人もいるみたいなので、そういうボランティアグループに送ろうかなとも思っています。  汚れとかヨレヨレの服は捨てるけど、まだまだ着れる物はそういうところに寄付しようかなって考えています。
    • 0

まだ来ていないものはリサイクルショップにもっていったりしてます。

それ以外は海外に支援するって言う団体があるそうなのでそれに提供しようかと考えてます。たしかマザーランドアカデミーとかいうところだったと思うのですが・・・
    • 0

そのまま捨てるのはもったいないので雑巾代わりに

部屋中を拭きまわってから捨ててます。
とにかく思い切りが必要です。(@_@)
    • 0

こんばんは。

私は一年着なかった服は結構思い切って捨てています。
収納の場所さえあればとっておくかも知れないですが、残念ながら狭いので。

あと、母親や姉妹に送ったりもします。
それでいらなかったら捨ててもらうことにしています。
母親とか姉妹とかは結構喜んで着てくれたりすることもありますよ。
    • 0

ネットオークションに出してみてはいかがでしょうか?

ブランド物で値札付きなら高値がつきますよ。
    • 0