推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。
上記の質問ですが新型PS3でDVDやBlu-rayディスクを再生する時に、
同じソニーで発売されているDVDプレイヤーのような電源を切っても
つづきから再生できる機能はあるのでしょうか?
後DVDプレイヤーにあるような早見再生/遅見再生機能はありますか?
最後に画質的には、HDMIケーブルでつなげればDVD,Blu-rayプレイヤー(HDMIケーブルでつなげた場合)と同程度の画質で見られるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

完璧にできますね。

2008年3月25日のシステムソフトウェアアップデート バージョン2.20でレジューム機能というDVDの再生を終了してディスクを取り出して電源を消しても、またそのDVDを再生すると途中から再生される機能が追加されました。

公式サイトではBDという表記はありませんがちゃんとレジューム機能が働いてくれるため、BDでも再生を止めた後からもちゃんと再生してくれます。

よくわかりませんが、最大3件?くらいまでDVDなどのレジュームデータが保存されるようです。(某アニメのDVD巻で実験してみた。)

新型のPS3(CECH-2000A)はすでにバージョンが3.00なので大丈夫でしょう。

速見再生はできます。

遅見?スロー再生ならできます。
    • 0

他の方の補足です。

No.1の方が書かれたURLに小さく書いてありますが,
Blu-rayディスクは続きから再生できません。
(できるソフトもある)

できない理由はBlu-rayディスク側にあります。
メニュー画面の作成などにBD-Jというインタラクティブ技術を採用しているディスクは続き再生ができません。
最近はBD-Jを採用しているディスクが増えているので,
多くのディスクで続き再生できない,と思っていたほうがいいと思います。
    • 0

つづきから再生できる機能はあるのでしょうか?

>続きから再生できます。

早見再生/遅見再生機能はありますか?
>字幕を出しながらの早見、5.1chでの早見などもできるらしいです。
>普通の早送りしかしたことがないので詳しくはわかりません。

最後に画質的には
>画質は同程度になります。
>DVDを再生した場合はPS3自体にアプコン機能があるため、
>高級機と同じくらいの画質だったりします。
    • 0

システムソフトウェア バージョン2.20でレジューム機能が付いています。

現在の最新ファームウェアは3.00なのでOKでしょう。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver …
    • 0