電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に聞くとやはり、私はほぼ毎日体験し、多いのでここで質問いたします。それは車を運転していると、すぐ前の車の運転席の窓から急に手が出てきて煙草の灰を落とし、そして火のついたタバコをポイと捨てるのです。ほぼ毎日二回は出くわします。こちらの車に灰が飛んでこないとも限らないですし、道に落とされた火のついたタバコは危険でしかも汚いと、非常識な人に呆れます。時にはツバをはく人もいますがあの方たちの事をどう思われますか。またどのような人々なのでしょうか。ひとつ失礼ながらあまり上品そうな車の人たちではない事が多いです。。。

A 回答 (6件)

きっと「DQN度合い」かと思います。

DQNというは語源はともかく、社会的常識や知識が極めて乏しく、不良などのように頭の悪そうな風貌で暴力的な感じの人間全般を指しますが、まさにそういう人間が起こすのでしょうね。
したがって、DQNが好みそうな車は必然的に、セルシオ、シーマ、ベンツ、センチュリー、大型1BOXの類で、たいていスモークガラスか前席カーテン、神社のぼんぼりをミラーにつけてます。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのたぐいの車が多いです。そしてまた古い軽トラックです。どうもありがとうございます。そういう方たちという事は、タバコに気をとられて後ろからの追突に気をつけないと恐ろしい目にあいそうですので注意します。

「心理」は関係ないような気がしますね。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございます。

ご質問者さんはあまり運転歴は長く無いと感じました。

正確に統計を取れば車が上品、下品は関係ないでしょう。
ハイブリッド車だろうがエコカーだろうがよく見ます。

同じ喫煙者として困ったもんだと思います。

ちなみに私の知っている限りでは車高が若干低かったり、車内で青色LEDが輝いていたり、メーカー標準ではない仕様ではない色の車のオーナーは異常なまでに車を大事にしているので車体が濡れていると塗装に灰がこびりつく結果となるこの行為を車に思い入れの無い一般の方より神経質に避ける傾向が強いです。
    • 0
この回答へのお礼

自分の車が汚れない様に、一般道にタバコや灰を捨てるのですね。非常識ですよね。

バイクに乗っていてたばこの灰が目に入るとものすごく痛いです事故が起きると思っていないのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

バイクだと灰が人の目や服にも飛んできますよね。改めて悪い人達。。。いずれ、罰則が出来る事を期待します。

彼らの辞書には、「非常識」「無知」以外の文字はありません。

• 0
この回答へのお礼

その二つの言葉のみですね。この世にはいろいろな人がいると達観されていますね。私もいちいち何でそんな事するのと、もう思わない様に注意しながら運転します。

>またどのような人々なのでしょうか。

たぶん普通の人です。
    • 0
この回答へのお礼

普通の人にもいろいろ居て、心の中は普通の常識ある人ではないですよね。