アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった人が別の人と結婚や付き合ったりするときにわくこの何ともいえない感覚ってどう処理していますか?僕の場合だんだん具合が悪くなってしまい、体調不良にまでなってしまいます。


大好きでたまらい人が別の人のものになる。
相手方の人に対して、あの人と付き合える(結婚できる)なんて、こんな幸せな人生の人もいるのか、と死にたくなるほど羨ましくそして悔しく憎く何ともいえない感情です。

A 回答 (4件)

今まさにその感覚です><


なんなのでしょうね。この気持ち…
どう処理すればいいのでしょう。。。

回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、共感していただきありがとうございます。
なんとも言いがたい苦しい感覚ですよね・・・。

お礼日時:2009/09/12 21:48

…まぁ、みんな似たかよったかじゃないの?。


>死にたくなるほど羨ましくそして悔しく憎く何ともいえない感情です
…そのとおり。

ただ、私は体調不良にはならなかったよ。
それは「我慢しなかった」からだと思うんだよね。
よく「憎まないで、悪く言わないで」って言う人がいるけど、私は全くその逆だった。
憎んだし、悪く言うことは出来なかったけどいつも「コノヤロー!」って思ってたし。

でも最後には結局「なんだ、無駄なんだ」って思い当たるんだよね。
恨むなんて無駄、怒っても無駄、腹が減るだけ、無駄。
…結論は簡単に出るけど、それまでのプロセスはすさまじいよね。

ただし!ここで言っているのは「本気で付き合った結果」の話だから。
片思いには適応しないんだよ?。
片思いで悶々としてるのは「ここまでの」結論にたどり着けないんだ。
好きになったらとにかくアタックすること。
駄目もとで十分。
上手くいかないの上等。
それくらいの根性でいかないと、次のステップは「無い」ぞ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかにその通りですね。ステップがまだ足りていません。でも結婚するみたいなので、もうパニック状態です。

お礼日時:2009/09/12 21:51

痛いほどわかります。

自分も今まさに…ですから。
自分なんか、好きな人ともう一人の友人との3人で仲が良かったのに、
その友人とその女性ができてしまって、友人から追い払われましたよ。
友人と好きな人を同時に失った気分です。
虚無感、どうすることもできないもどかしさというか…。
二人が親しげにしている姿を見ると、本当に頭が真っ白になって、
自分すごく小さくなってどこかに行ってしまったような虚しさに襲われます(苦笑)

正直、待つしかないかもしれません。あるいは他に目を向ける。
しかし、そう簡単に新たな人が見つかるものではありませんよね。
自分は時間が経って、気持ちが落ち着くのを待つつもりです。
でも、大好きな人と頻繁に顔を合わせたりする関係だと、振り切るのは難しいかもですね。
それまでは苦しむしかないのかなぁ…。

すみません、あまり打開策ではありませんが。こういう人間もいるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても辛いですね・・・。僕なんかの比じゃないと思います・・。
恋愛は毒性も十分秘めていますよね。

お礼日時:2009/09/12 22:34

 たとえ片思いでも、死ぬほど好きな人がいた。


 それはとっても素晴らしいこと。

 そして次の人を探す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論はそれに尽きますよね。でもどうもうまく切り替えられません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!