アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は現在大学生です。
同じく大学生の彼氏が半年間の留学に行ってしまいました。
半年間海外で生活をするため、彼氏はおそらくいろんなことを
吸収して、成長して帰ってくるだろうなと思っています。
なので、私も以前から資格をめざしていて勉強をしてはいるのですが、半年後彼氏に負けないくらい
自分も成長していたいと思ってしまいます。
超遠距離のさみしさを紛らわすためにも、
彼氏に負けず自分も成長するためにも、
資格の勉強以外に何か新しいことをしたいなぁ・・・と考えています。何かいい案はあるでしょうか?
それとも勉強のみをして過ごすべきでしょうか?
ちなみに、大学の授業はほぼ午前中しかなく、午後からは時間があるので、
さすがに毎日よるまでひとりで勉強するのは鬱になりそうですし、かえって効率がよくないかなぁとかも考えています。
ひとり暮らしなのでとにかく寂しい生活になると思うのです。
授業が終わった後、彼氏がいないとなるとどうしていいのか分かりません。
そしてそんな自分がすごくいやなんで、これを機に変わりたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



勉強って、目的を達成するための手段ですよね? つまり目的を達成できなければ、どんなに勉強したところで無意味、「何も勉強しなかったのと同じ」です。

質問を読む限り、貴方は勉強が鬱になるとか、嫌なことから逃げることだけしか考えていません。

>資格の勉強以外に何か新しいことをしたいなぁ・・・

結局勉強から逃げることしか考えてないんだろうが。

>自分も成長していたいと思ってしまいます。

それを達成するには努力が必要だということを知ってください。彼は一人で自分を磨く修行に出ているのです。その彼から見て

>ひとり暮らしなのでとにかく寂しい生活になると思うのです。
>授業が終わった後、彼氏がいないとなるとどうしていいのか分かりません。

こんなこと書くバカで弱弱しい奴をどう思うでしょうかね?

>そしてそんな自分がすごくいやなんで、これを機に変わりたいです。

変わるためには努力が必要。すべての甘えを捨てなければダメです。根性のない奴には出来ないでしょうね。人として半年後に彼から認めてもらいたければ、「ワタシカワイイ」だけじゃダメです、論外ですね、自分に試練を与えてそれを克服する経験を持つ、彼もそうしているのでしょう? 同じ体験をして自分に打ち勝つ体験をしなければ彼と同じポジションには永遠に立てず、軽蔑されるだけです。
    • good
    • 0

なにか体を動かすことを始めてはどうでしょう。


いい気分転換になり健康にも良いです。
会員制のスポーツ施設に通うもよし、あるいはヨガをやったりとかもっと手軽には近所をジョギングしたり等いろいろ選択肢はあります。
質問者さんの環境に合わせた形でのストレス解消法の選択をお勧めします。
長遠距離恋愛ですか、寂しいですよね。でも半年後の再会の歓びはひとしおでしょうね。そのように前向きに考えましょう!
    • good
    • 1

NO1の方が、きつくかかれたなぁ~


なんて思ったけど
文章全部よんだら、同じような感想になったなぁ。。。

大学生だから、就職のために
資格の2~3つでも合格したらどうだろ。

>さすがに毎日よるまでひとりで勉強するのは鬱になりそうですし、かえって効率がよくないかなぁとかも考えています。

留学行ったら、まさにこういう感じなのよ。
私は一人暮らし留学したけど
夜まで必死に勉強、昼間は学校のくり返し。
さみしい、って留学してる立場からいえば
日本にいて、何言ってんだと思うよ・・・
日本語使える環境だろ、と。

負けないぐらい成長したい、っていっておいて
これで寂しい、鬱になるなんていってたら
彼氏の足元にも及ばない。
置いていかれるだけっす。

留学に負けないように努力なんて
そんな泣きごといってちゃ、無理なんよ。甘いし・・
イヤで変わりたいなら
半年ぽっち、毎日資格勉強、
気分転換(運動)、趣味を持つ、で努力。
    • good
    • 0

一人のときは孤独に強いけど、恋人が出来ると、弱くなるもんです。


彼が好きだから心が乱れる。それは凄く分かる。いろんな事が重なってるから、鬱に近くなる。

彼の為にしてあげられることを考えよう!。私なら、日本食が恋しいだろうから、料理の勉強をするかな?

ひとりの寂しさを経験することで、人間成長するもんです。強くなること。
自分なりに紛らす工夫をしましょう。それを探すとこから始めないとね。
大丈夫、慣れてくれば変われます。

半年、彼の存在の重さがわかる貴重な時間を得たんです。がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!