一回も披露したことのない豆知識

5月の中旬にハワイ行きの飛行機を取りました。
チャイナエアラインだったのですが、今問題になっているSARSが心配でユナイテッドの指定に変えるべきか
迷っています。どの飛行機だからSARSについて必ず
安全というのはないかもしれませんが、チャイナエアラインはアジアの方をかいして来ているのかなと思うとやはり他の飛行機の方がいいのかしらと思って
しまいます。
何かアドバイスや情報がある方がいたら是非教えて
頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.arukikata.co.jp/airline/UA1.html
 ユナイテッド航空も(大阪発着をのぞいて)アジア各地を結んでいます。例えば、機体は香港から飛んできて、東京で日本人を乗せてアメリカ方面へ飛び立ちます。乗客もSARS発生地域の人とご一緒する可能性もあります。
 どうせ選ぶなら日本の航空会社を選ぶべきでしょう。アジア路線に使っている機体をすぐに太平洋路線に使う可能性は多少低くなると思います。また、乗客も日本人が多いので、よほどの旅好きか商売繁盛のビジネスマンでない限り、SARS発生地域にいた人はご一緒することないでしょう。
 どの飛行機でも心配はつき物でしょう。今回はがんばって、他の乗客と距離を置いて移動できる、ファーストクラスの搭乗をお勧めします。
 冗談はさておき、体調は整えて、旅行先でも無理をせずに、ハワイを楽しんできてください。
 

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/airline/UA1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
ユナイテッド航空もアジアの方から来るんですね。
それは知りませんでした。
でも、確かに変えるなら日本の航空機に変えるべき
かもしれませんね。もう少し検討してみます。
お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 23:46

こんにちは。



推測ですので、信憑性はないですが、良かったら読んで下さい。

旅行や出張で
チャイナエアラインズ(以下CIと略)を年3~4回使っております。
CIは台湾のエアラインなので、

香港以外の「中国本土には乗り入れられません」
つまり日系の機体よりも中国本土へ行っていない分感染確率は低いのでは?。と言うことです。

CIは、主に近隣中距離アジアの国へはエアバスA300-600Rを中心とした機体配置をしているため、
B747-400を使うハワイホノルル線は、もしかしたら大丈夫かも・・・。

問題は香港に寄った機体ですね。

推測ですので、あしからず。

気をつけて、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
以上の事は知りませんでした。
念のため今日他のエアラインを見てみたら
昨日よりも値段が上がっていました。
やはり変える人が多いのかもしれませんね。
検討します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!