dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合いだして3ヶ月になる彼氏がいます。
彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきますが、時間が許せばメールを必ずくれ
週末は大体一緒にいてくれます。
とてもやさしくいつも感謝しているのですが、、、

よく遅刻をします。原因もやはり二日酔いで3時間、4時間は予定の時間より遅れてきます。彼が起きて、体調を整えるまで午後に約束していても結局夕方や夜になって私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。

それでも怒ってどうなるものでもないしと思い
軽く「飲みすぎだよ~~♪」くらい言っていますが
次の日の私との約束を考えずのみ過ぎる彼に悲しくなったり
イライラしたり心は穏やかではありません。

今日は、今日で夜必ず電話するからと言っていてもうこの時間
遅くなりそうと数分前にメールがきたっきり
今回も「仕事遅いの?大変だね大丈夫? それとも飲みかな?笑 付き合いも大変だね~~」と返したっきり返信はりません。

彼が楽しみにしている飲みの時間を奪いたくもそれを怒りたくもないので上のような言い方で自分の気持ちを我慢しています。

本当は、さびしいし腹立たしい気持ちもあるし
こういう感情ってストレートに出しますか?
男性ってどう思っているのでしょう?

A 回答 (3件)

彼は彼できっとあなたのことを好きなのでしょうが、あなたの彼のように、友達との飲み会を大事にしている男性は多いみたいです。

しかし、友達や同僚が家庭に入ったりしてライフサイクルが変わってきたりするので、一過性のものかもしれません。あなたも可愛いと思われるくらいに寂しい気持ちを彼に表現して、同性の友達とオシャレをして出掛けてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼もいい年なので一過性だと信じたいところですが回りの同僚か結婚するか自分が結婚しない限り直りそうにないですね~~

カワイイ程度にさびしい気持ちやってみます♪

お礼日時:2009/09/15 22:04

理解のある女性を無理に演じる必要はありません。


彼がつけ上がるだけですよ!

逆の立場で自分がそれさたらどうかな?とそっと諭してあげて下さい。
仕事の同僚とのお付き合いもあるから最優先しろとは言わないけれど、次の日約束してるじゃんって。
時間が守れないのは人として常識がないと判断します。
約束は守れない物は約束ではないです。

社会人としても人としてもそう言ったルーズな性格は直してもらうべきでしょう。

我慢するのは良くないですよ、ストレスも溜まりますしね。
今度遅刻してきたら説教してやりなさいな!
自己中すぎです彼氏!振り回される方の気にもなれっ!って感じです。

寂しいしムっとしたなら言えば良いと思います。
ただ怒った口調ではなく諭してあげてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

理解があるというより 私はちゃんと信じて好きでいるんだからねってことが伝わればいいんですけどね~

悪いと思っていないわけではないってことがあるのでそうしている所もあるんですが。。

時間にルーズなのはいけませんね。ルールをつくって守ってもらうようにしたいと思います★

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 22:09

彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきます・・


>>あはは~。呆れますね。みんな好き物ですね。特に彼は好き物でしょうね。

私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。
>>その不満は正当なものです。誰にでも理解できるものです。
彼にも理解できるものですよ。これからは、ルールを作るべきですね。

同僚とのコミュニケーションを大切にしているならそれもいいですが、酒好きなら危ない行動です。毎日飲酒では、体に良くない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、好きなんですよね~~私はほとんど飲めないもので
飲みの席は大好きなので気持ちがわからないでもないですが
体が心配です。

ルール作り最初は少し甘めから笑 提案してみます

お礼日時:2009/09/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!