海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

サムイ島に4泊5日で行きます。
2歳半になる子供がいるのでどこか落ち着いたビーチのビーチフロントヴィラに止まりたいと思っています。

あまり人の多くないところがいいのでボープットかメナンあたりを考えています。
サムイ島の情報ウェブサイトなどを見るとチェンウェンビーチが一番きれいだし遠浅でいいと書いてありますが、ボープット、メナンあたりはどうなんでしょうか?

あと、おすすめのヴィラがありましたら教えてください!!(静かで落ち着いたとこならどこでもいいです)海がきれいなで泳げるのが必須です。
予算的には安くて質のいいとこがいいですが1泊1万~4万くらいです。

もしメナンに泊まるとしたらジープを借りると思うのですが、子連れで楽しめるアクティビティーも教えてください!

A 回答 (1件)

我が家はアマリパームリーフリゾートに泊まりました。

3年半前で子どもが2歳半の時でした。
http://www.samui-hotels.com/palmreef/

チャウエンビーチの北の端に位置しますが周りにもホテルは多く、他のホテルのプールサイドディナーに行ったり、ビーチに沿った道を乗り合いトラックで移動してショッピングを楽しんだり食べ歩きしました。
客室は新しく出来た道を渡った山側のコンクリート建物で。清潔で使いやすかったです。こちら側にもプールがあり、海側の敷地にあるプールと交互に使っていました。
食事も多彩で美味しかったです。
ヨーロッパから毎年来る常連さんが多いようで、従業員と再会の挨拶をしているのを何度か見かけました。
アマリ巨大なホテルではないのでホテル内の移動に時間が掛からず、外に出ても歩いていろいろな商店に行け便利でした。
サムイ島の海岸はサンゴの砂ではないので明るい色ではなく透明度のよいイメージでは無いです。
それでも子どもと海で結構な時間を過ごしました。
一日シュノーケルツアーに参加すれば綺麗なところにいけます。
我々は以前タオ島に泊まった事があるのでこのときは行きませんでした。

子どもが気に入ったのはこの海岸の南の方にあるブラジルレストランでした。ブラジルの音楽が掛かり、肉を嫌と言うほど食べる事が出来ました。そしてリオのカーニバルのようなダンサーが踊ってくれ子どもも喜んで踊っていました。

像に乗って林の中のお散歩や、像とおサルのショー、カヌーライド、滝見物がセットになっているツアーがあり参加しました。
象にあげるバナナを会場で買って置いたら子どもが食べだしてしまいましたが、象は鼻を伸ばしてきても子どもが差し出すまではつかもうとせず、子ども像とにらめっこしてがんばっていました。
思ったよりは楽しかったです。(むちゃくちゃ汗をかきます。)

山側のタイ北部の料理を出すレストランが美味しかったです。
体験談や現地の日系ダイビングショップのサイトなどから調べていきました。

一般的な情報はコサムイ空港に着いた時にパンフなどを集めるといいかもしれません。

事前に正しい熱中症の見極め対処法、予防法は必ず身につけておいたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりみなさんチェゥウェンに泊まるのですね。
無難にチェウエン泊まっておくのがよいでしょうかね?
シュノーヶリングと像のトレッキング楽しそうです!私もツアーに参加してみます!