アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IODATAの地デジチューナー(GV-MVP/HZ2シリーズ)を、Windows Media Centerを使って地デジを見ることはできますか?

A 回答 (2件)

そのハードウェアで確実に見られるかどうかは分かりませんが、一応、Windows7搭載のメディアセンターから正式に地デジ(BS、CS含む3波)に対応しています。

• 0

#1さんの言われているのはWin7のWindows Media Centerの仕様なので、

質問者様の言われているとおり、
テレビ機能を使うには、チューナーが必要ですね。

あとはGV-MVP/HZ2シリーズがWin7で動作するかにかかってきます。
Vista32bitのみ対応なので、7でも32bitのみの対応になりますね。
64bitはムリです。

OS自体、Vistaで対応するものは、7でもそのまま使えるものも多いですから、
大丈夫と思いますが、ドライバの中には7用のものを用意しないと
いけないものも多くあります。
もし、現状7に対応していなくとも、IO-DATAでは最新機種ですから、
サポートプログラムが作られて、配布されると思いますよ。

ただ、付属ソフトは使えない可能性はあります。
でも、Windows Media Centerが使えるので、
問題は無いかな。
    • 0