アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は、Windws7のノートパソコンを近々購入します。
Windws7 64ピット版とWindws7 32ピット版がありますが
どちらを購入すると良いと思いますか?

電気店の人に聞いたらWindws7 64ピットはWindws7 32ピット版よりも対応ソフトなどが現在(2010/2/21に聞きました情報)は少ないとのことですが、今後どうなるかは…
といわれました。

別サイトで調べたところ
今後は64bitが主流になって来るらしいので、長く使う予定であれば64bitをおすすめ見たいなのです
32bit版しか発売されていないソフトを利用する事があるのなら
32bit版を買う必要があるとの事です。
では
32bit版Windws7のみ対応のソフトとは実際どのようなソフトがありますか?
また
64bit版Windws7のみ対応ソフト
32bit版、64bit版Windws7の両方で使えるソフト
ではどのタイプが多くどれくらいの数がありますか?

64bit版Windws7でなんらかの方法で32bit版Windws7のソフトが使えるのでしたら、今後主流の64bit版Windws7のほうが良いですね
32bit版Windws7のみ対応のソフトより64bit版Windws7、が多ければ⇒64bit版Windws7の方を購入が良さそう
64bit版Windws7のみ対応のソフトより32bit版Windws7、が多ければ⇒32bit版Windws7の方を購入が良さそう
32bit版、64bit版Windws7の両方で使えるソフトがほとんどでしたら
64bit版Windws7にしますが…
どのタイプもほぼ同じ数のソフトの数でしたら、じっくりと使用用途、使用ソフトを考えて、購入しなければなりません。
私はWindws7のノートパソコンで検討しています
皆さんの意見を多く寄せてください。お願いします

補足
私が64bit版Windwsの方にこだわっている理由(メリット)は
現在の価格帯は色々と調べたところ同じショップ内で32bit版Windws7より64bit版Windws7方が価格は安かったりします。
09’冬モデルの残りかもしれませんが
電気店の人も32bit版Windws7より64bit版Windws7方が価格は安いといっていました。

A 回答 (6件)

補足

私が64bit版Windwsの方にこだわっている・・・とありますが・・・

なら、皆さんの意見を多く寄せてもらってどうするんですか?
同じ内容の投稿をして、反応をみたいだけですか?

自分がこだわっているなら、他人の意見は必要ないのではないですか?

それでも悩むなら、私なら両方買います。
    • 0

64bitは2TB以上のHDDや3GB以上のメモリの有効活用といった限定的なもの。

ソフトやハードの対応数を考えれば32bitです。
    • 0

マナー違反です

だれも相手にしなくなりますよ
メーカー製なら64bitでいいよ  つなぐのはプリンターくらいでしょ
    • 0

現在手持ちのソフトと周辺機器を購入するPCで使用したい場合は対応状況を確認してOSを選択する必要があります。

32bit用ソフトでも64bitで動作するケースが多いようですから特別な用途以外のソフトについては心配が無いように思います。
周辺機器(プリンタなど)で古いものはメーカーが対応してくれないケースもありますので買い替えが必要になると思います。
近い将来は64bitが主流になるはずですからソフトや周辺機器も64bit対応のものが既に出回っていますので使う目的に合わせて揃えるようにすることをお勧めします。

決断はあなたの価値観によります。
    • 0

貴方は同じ質問を重複して投稿しすぎです。

これで3回目ですね。回答も似たような物ばっかりです。

何が楽しいのですか?見ていて不快です。
    • 0

私個人としての考えですが、現在は64bit版対応ソフト数は、圧倒的に少ないと考えられます。

今の時点で、質問者様が求められている質問に的確に答えられる人はあまり多くないと思います。
何故ならば、新しいOSが発表され発売された時点では、そのOSの信頼性や、対応ソフトの状況などの予測は不可能に近いと思うのです。
言わば、専門家でない限りやってみなければ分からないと言うことでしょうか。

そこで、こんな風に考えてみたらどうでしょう。

現在市販のWindows7搭載のノートパソコンには、32bitから64bitへ乗り換えられるリカバリディスクの添付されたものが多く販売されています。
ですから、そのノートパソコンを購入し、当初は32bitで使用して、もう少し状況を観てから64bitに変更すると言うのはどうでしょう。
私もそうしています(現在は32bitで)

明らかに64bit対応ソフトが少ない中でも、ビジネスなどで最大限CPUの効率を優先させるなら64bitもありですが・・・
現時点での64bit使用は、リスクの方が大きい様な気がします。

以上、ご参考までに
    • 0